今更フジ化?迷走する朝日系テレビ局女子アナ人選!

朝日系テレビ局、今更ながらフジテレビ後追いの関東バカ私大、それもキー局落ちた私大女子をありがたく採用しているのか?阪大出の津田は割と早く夕方に移り、今度は東大出の澤田が休養?コレ、ストレス起因だよネ?

他のメンバー、やれ福娘だのアナコンだの、全く勉強とは関係ないコトで関東バカ私大に行くのはスポーツ推薦やAOと何ら変わりなく、喋るとアタマのチャラさが際立つ。

後は、スポーツ選手やお笑い芸人らと共演させ、パパ活斡旋するのか?まんま、フジテレビ後追いじゃん!つまり、フジテレビ後追いで嫌われる局になる?

**********************************

ABC入社1年目の福戸あやアナ『おは朝』新メンバーに抜てき 休養の澤田有也佳アナからバトン
9/27(火) 8:00 Yahoo!ニュース
  37 
おはよう朝日です』新メンバーに加わる福戸あやアナウンサー(C)ABCテレビ
 ABCテレビに今春入社した福戸あやアナウンサー(23)が、朝の情報ワイド番組『おはよう朝日です』(月~金 前5:00 ※関西ローカル)の新メンバーに加わることが、27日放送の同番組「けさのクローズアップ」コーナーで発表された。休養に入る澤田有也佳アナ(28)からバトンを受け、福戸アナは10月3日から出演する。

【写真多数】福戸あやアナのキュートな敬礼ポーズや168センチの全身ショットも

 澤田アナは「顎口腔ジストニア」の治療のため、10月3日からしばらくの間、活動を休止し、『おは朝』も休演する。今年の春に診断を受け、これまで薬を飲みながら仕事をしてきたが、同局は「この度、長期でお休みをいただくことになりました。本人曰く、そのほかに関しては心身ともに元気で問題ないということです。復帰の目途は未定となっております」と発表した。

 新たに『おは朝』メンバーとなる福戸アナは、入社1年目での抜てき。兵庫県西脇市出身で、高校時代にはアナウンス部に所属し、「夏の甲子園」開会式で司会経験がある。大の高校野球ファンだったことからABCテレビを志望した。『おは朝』では、午前6時台のスポーツコーナーと屋外からのお天気コーナーを担当するほか、ファッションコーデの企画も鷲尾千尋アナから受け継ぐ。

■福戸あや(ふくと・あや)プロフィール
生年月日:1999年4月7日
出身地:兵庫県西脇市
趣味:音楽のプレイリスト作成、山や海など自然を感じられる場所に行くこと
特技:人の顔を覚えること、ベッドに入って10秒後には爆睡できます!
これまでの主な出演番組:7月24日~7月31日『甲子園への道』キャスター

**********************************