澤田有也佳アナ、結婚してた?ヤバくネ?

ABC澤田有也佳アナウンサー、今の女子アナには極々珍しい国公立大出身、東大出身だ。もちろん、ちょっと前には津田理帆アナもいたのだが。

ABCは特に、東京の私大でキー局通らなかったようなヒトを平身低頭採用して、挙げ句東京のテレ朝で充てれば良いような仕事に出してる。山本モナ赤江珠緒ヒロド歩美はその路線でフリーになり、福戸あやもその志向だろう。

澤田アナ、気象予報士の資格も取ったと聞いてたし、まさか女子アナ辞めて、そっち方面に行くのかと思ったら、単なる結婚だけで良かった。ただ、あれだけ頻繁に休んでたの、結婚イベントのゴタゴタが色々作用していたんじゃないの?同局同僚って、東大京大でもないんでしょ?妻より賢くない夫って、どうなの?妻側のストレスが増すんじゃない?

************************************

ABCの澤田有也佳アナウンサーが結婚発表 「おはよう朝日です」で報告!お相手は同局の同僚
3/5(火) 7:59 Yahoo!ニュース
  44
 
ABC・澤田有也佳アナウンサー
 ABCテレビの澤田有也佳アナウンサー(30)は5日、アシスタントを務める同局の情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜前5・00)の番組内で自身の結婚を発表した。お相手は同局の同僚。

【写真】初々しい!新人時代の澤田有也佳アナ。笑顔で同期アナとポーズ

 共演のMC・岩本計介アナウンサー(48)や、野球解説者の福留孝介氏(46)氏らからイジられ、澤田アナは顔を真っ赤にしていた。

 澤田アナは22年10月以降、「顎口腔(がくこうくう)ジストニア」治療のため、担当番組を休演。23年4月に復帰した。他にはABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)でパーソナリティを務めている。

 ◇澤田 有也佳(さわだ・あやか)1994年1月24日、兵庫県西宮市生まれの30歳。東大教育学部から16年4月に朝日放送へ入社。趣味は絵画、アイドル、ダンス。

 記事に関する報告

************************************