7回裏終了、日本7-0オーストラリア。グループB1位通過?

7回裏終了、日本7-0オーストラリア。

日本は、グループBを4戦全勝、1位で通過デキる見込みだ。つまり、アジアラウンドの最終戦たる準々決勝、グループAの2位と戦うコトになる。自動的にコレで勝つコトになる。

サッカーW杯のスペインがムリヤリ、ドイツを予選で蹴落とし、トーナメント1回戦を隣組の1位モロッコ(2位クロアチア)と戦うために、日本に八百長したのとはワケが違う。また、点差の少ないサッカーの八百長は1点2点の話だが、コレだけ点差開いてはグループ2位通過も選べない。スペインは、八百長メンタルを立て直せず、モロッコにPK戦負けした。

野球では、そうは行かない。迷いなく勝つしかない。

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

3月12日 オーストラリアvs.日本 - WBC侍ジャパン
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
 朝日新聞デジタル
3連勝で1次ラウンド最終戦に臨む侍ジャパン。先発のマウンドを託されたのは山本。3月6日に行われた阪神との強化試合では、3回1失点4奪三振の力投を見せた。2021、22年と2年連続で沢村賞を獲得した日本球界のエースは、自身初となるWBCのマウンドでどのようなピッチングを披露するか。一方の攻撃陣では山田に注目。本番前の実戦では14打数ノーヒットと苦しんでいたが、9日の中国戦と昨日のチェコ戦ではいずれも適時打を放った。今日の試合でも、国際試合にめっぽう強い背番号1のバットに期待したいところだ。(スポーツナビ)

*******************************