ダルビッシュ有、やはりリリーフは厳しい!

大谷⇒伊藤⇒今永⇒ダル⇒大勢、大谷が2失点、ダルが1失点。

ダルビッシュ有、やはり基本先発投手、ウォームアップから上げて行くのは、付け焼き刃では厳しい。

コントロール自体は纏まっていた。いいトコに行っているのに、タマにイマイチ体重のノリというか、強さがなかった。ブルペンで作る時に、あんな音させてて、アソコから攻撃時間が伸びて、ユルんだのではない?ホームランも、意外に飛んだ印象。

今日は大谷翔平先発で予告してたから、起用するなら、2番手以降しかなかったが、本来、先発すべき投手だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

WBC】「ダルビッシュ」がSNSトレンド入り 気迫の投球に「一球たりとも見逃したくない」
3/16(木) 22:07 Yahoo!ニュース
  7
日本対イタリア 7回表イタリア2死、フレリクを遊ゴロに仕留め、ガッツポーズを見せるダルビッシュ(撮影・江口和貴)
WBC:日本-イタリア>◇準々決勝◇16日◇東京ドーム

 7回から侍ジャパンダルビッシュ有投手(36=パドレス)が登板し、ネット上では「ダルビッシュ」がトレンド入りするなど盛り上がりを見せた。

【写真】7回表終了後、捕手甲斐とタッチを交わすダルビッシュ

 今大会、最後の日本での試合。前日には「自分としては、(日本での登板は)もう最後になる可能性があるので」と覚悟を持って臨んだマウンド。7回は先頭打者を空振り三振に打ち取ると、その後も三ゴロ、遊ゴロで3者凡退。雄たけびを上げながらガッツポーズでベンチへ帰った。

 ネット上では「一球たりとも見逃したくない」「ダルビッシュ見て泣いちゃった」「野球全然分からんけどダルビッシュかっこいい」など、感動を呼ぶ気迫の投球となった。

***********************************