第5回WBC決勝に向け、先発今永!

第5回WBCも明日決勝、栗山監督は左腕今永の先発を明言した。

もちろん、MLB所属チームとの取り決めか、大谷翔平ダルビッシュ有を先発させるワケにも行かない。(オープン戦の調整登板と思えば、1・2回投げさせる方が適切なハズだが。)勝利や制覇に貢献大きい方が、商品価値が上がるのに。

日本投手陣、今日投げたのは、佐々木朗⇒山本由⇒湯浅⇒大勢。あまり投げてないのは、高橋奎や山崎颯や宇田川や伊藤や松井らだ。左腕投手少ないので、本来、カレらを活かすには、右腕先発に挟む方が良くない?

最終回1点リードなら、大谷がクローザー登板するだろうし。

 

 

 

 

 

 

************************************

栗山監督「野球ってすげえな」劇的勝利に感動 決勝先発は今永昇太を明言
3/21(火) 12:24 Yahoo!ニュース
  487 
WBC準決勝
 
WBC決勝進出を決め歓喜する侍ジャパン【写真:Getty Images】
 野球のワールド・ベースボール・クラシックWBC)は20日(日本時間21日)、米マイアミのローンデポ・パークで準決勝が行われ、日本はメキシコに6-5で逆転サヨナラ勝ちした。連覇した2009年第2回大会以来、14年ぶりの決勝進出。最後は1点を追う9回無死一、二塁から不振の村上宗隆がサヨナラ2点適時打を放った。21日(同22日)の決勝で前回王者・米国と対戦する。

【画像】「超絶かっこよかったです」 大谷翔平がメキシコ戦直後に投稿した村上宗隆との2ショット写真

 試合は4-5で迎えた9回に大谷翔平二塁打を口火にメキシコを攻め、最後は不振だった村上が逆転のサヨナラ2点タイムリー。会見に出席した栗山英樹監督は「野球ってすげえなって。見てる人も野球ってすげえと思ったと思う」と感動した様子。決勝の米国戦に向け、大谷の救援登板については「体の状態も見ないとわからないが、試合前に言った通りゼロじゃない」と明かした。

 さらに、決勝の米国戦については「スタートは、今永投手で行きます」と今永昇太投手(DeNA)の先発を明言した。
THE ANSWER編集部

 記事に関する報告

************************************