名探偵コナン好きなキャラ、何の調査?意味は?

名探偵コナン、好きなキャラを10代100人に調査って、何の意味があるの?もう、名探偵コナンは四半世紀近く連載もアニメ放送もある。それを、10代100人?何の意味があるの?ちゃんと、統計学を学んだヒトが指示してないの?

今回の映画のメインキャラなのだろうが、主役よりランキング上?ふぅ~ん!

ワタシ個人的には、やはり赤井秀一!途中までいなかったハズが、工藤新一ニューヨーク回顧編に出たかと思うと、幼稚園時代など様々な場面で対面していたコトになってる。灰原とジョディーらがベルモットに撃たれそうになった時も、右手ポケットに入れて左手片手でショットガン持って現れた。軍人よりも優れていると言われた遠距離射撃は、映画でも様々な場面で使われた。

 

 

 

 

 

*********************************

名探偵コナン」で好きなキャラクターは?1位は劇場版での活躍が期待される女性キャラ
4/11(火) 18:00 Yahoo!ニュース
  3 
劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」(4月14日公開)©2023 青山剛昌名探偵コナン製作委員会
 合同会社Makimaが運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」はこのほど、10代以上の男女100人を対象に「名探偵コナンの中で一番好きなキャラクター」についてのアンケートを実施。14日に公開予定の劇場版「名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)」で、キーパーソンとして注目が集まる灰原哀(はいばら・あい)が1位に輝いた。

【写真】TOP10に選ばれたのは?「名探偵コナンの中で1番好きなキャラクター」 

 灰原は15票を集め、14票の主人公・江戸川コナンを僅差で上回った。回答者からは「コナンとの掛け合いが好きです。緋色の弾丸のときの哀ちゃんとコナンの2人の活躍が良かったです。またクールと思わせてたまにデレになる哀ちゃんが可愛くて好きです。(20代女性)」、「基本的にクールだけど、最近はコナンたちと関係が深く生きる希望を見出しているところが共感できるからです。(30代女性)」、「やはりコナンがぐっと面白くなったのが灰原さんが出てきてから、子ども同士のやり取りの中でもコナンが非常に輝けるようになったので、コナンと同じ立場でかつ、あの普段はちょっとツンとしたすました感じの灰原さんと、コナンがやり取りする様子が好きです。(40代男性)」などの理由が上げられた。

 トップ5は以下の通り。

 1位 灰原哀(15票)

 2位 江戸川コナン(14票)

 3位 工藤新一(13票)

 4位 怪盗キッド(黒羽快斗)(12票)

 同率5位 赤井秀一、毛利蘭(10票)

 数多くの魅力的なキャラクターの中から「灰原哀」と回答したのは全体の15.0%にのぼった。同社は「かわいいしクールな感じが好き、コナンみたいに子供としてふるまえなく、どうしても大人びてしまうところがいじらしい、芯のある強さを感じられるキャラで大好きという多くの年齢層から好評の意見がありました」とまとめた。

(よろず~ニュース調査班)
よろず~ニュース

 記事に関する報告

*********************************