2023-06-10から1日間の記事一覧

週刊ヤングマガジン連載、しげの秀一「MFゴースト」

こういう元「頭文字D」から現「MFゴースト」引き継ぎ登場人物の紹介、元からやる計画だったの?とうとう、ケンタまで。松本サンはあったの? 現在、しげの秀一は週刊ヤングマガジン連載を数週間滞らせている。ワザワザ、自分で困難な設定を作り、1年の内にソ…

名探偵コナン、好きな美女キャラ!

週刊少年サンデー連載、青山剛昌「名探偵コナン」すっかり、ダラダラ話で引き延ばしてる。週刊少年サンデー「名探偵コナン」の青山剛昌、週刊ヤングマガジン「MFゴースト」のしげの秀一、週刊少年マガジン「はじめの一歩」の森川ジョージ、ストーリー引き延ばし、…

ヨシムラ、福岡にルーツあったの?

吉村秀雄サン、オートバイのヨシムラ、スズキのチューナーとしてずっと認知して来て、静岡以東のヒトだと思っていた。長女のダンナがモリワキの森脇護サンなのは有名な話、モリワキはホンダ系メインの認識。 当時、週刊少年マガジン連載のしげの秀一「バリバ…

"反日教育"韓国人グループの商行為を日本は許すのか?

またも、韓国発のガールズグループが日本デビューする。日本の芸能界、バカなの?というか、日本はバカなの?韓国は、子供時代から反日教育を施した国だ。ロクな考え方をしていないし、子孫にもロクな考え方を伝えない。日本に来た/日本で生活する韓国人に良…

ファイターズ何やねん?一番は新庄だ!

ファイターズ何やねん?一番の何やねんは、新庄剛志に他ならない!藤田監督や野村監督下で好き放題してたヒトが、何を御立派なコト言ってるの? 気を抜いたプレーがキライ?ノリでプレーしてたヒトが何を言ってるの? 元々、阪神で遊撃手だったのが、ノリで…

阪神岡田監督、プロスポーツのコメントの必要性をわかってないの?

阪神岡田監督、未だにプロスポーツに於けるコメントの必要性をわかってないの?というか、人気スポーツならアマチュアも、五輪なら取材対象は全て求められる。 基本は、人気によって様々なスポンサーが集まるし、集まるからそのスポーツの施設他の環境が向上…

広末涼子もキャンドルジュンも、どっこいどっこい!

広末涼子がキャンドルジュンに近付いた理由は単なる事故消し、岡沢までのバカオトコ履歴を浄化するコト。宇多田ヒカルが人間活動と称して、日本画家親子に近付いたのと同じ理由だった。日本画家親子は宇多田ヒカルを話題作りのネタにカコつけて、受け入れる…

トヨタAW11MR2、マネ処を間違えた!

トヨタAW11MR2、ニッサンや三菱同様に小型車FF化したついでに、当時流行りのFFユニット置換ミドシップにも手を着けた。トライアンフTR7やフィアットX1/9的なクルマだった。しかし、コレらのクルマと違う部分があった。エンジンのパワー&ト…