侍ジャパン次期監督になって欲しいヒト!

侍ジャパン次期監督になって欲しいヒト、全年代約1万1千人弱の投票の結果がコレ。

確かに、1位イチローは悪くないと思うが、奥さんを先に食った栗山の、またしても後釜になる気分はどうかな?

2位古田は意味不明。別に、リーグ優勝すらしたコトない監督。谷繁同様、プレーイングマネージャーを全く活かせなかった。基本、代表最後と思われる、山田や村上をメインにし、大谷やダルビッシュを招かないなら、アリだと思うが。それなら、現役ヤクルト監督高津で良いのだ。

3位工藤?栗山&大谷日ハム唯一の日本一のシーズン、愚を犯したソフトバンク監督が工藤だ。4・5月ブッちぎったのに、秋山監督最終年は大隣のおかげでリーグ優勝&日本一なったが、工藤は逆転された。飽満戦力チーム監督としての能力は、巨人原監督よりちょい上程度でしかない。

ゴジラと落合、ドコの指導者もしてないゴジラや、監督時代はカネ遣って勝ちGMで大リストラやった落合を、今選ぶ必要はない。

新庄?バカじゃん!この愚監督を稲葉より上に選ぶって、にわかファン票が集まっただけだろ。稲葉監督をもう一度据える意味は薄い。

原監督?第2回WBCに続いて、やらせる意味ある?

吉井監督?今のロッテ、ココ数年のロッテの状況わかってないの?"佐々木朗希の意向九官鳥"を監督にしてどうする?勝つチームにならないョ!

f:id:OsakaAlpina:20230705150048j:imagef:id:OsakaAlpina:20230705150034j:image

************************************

侍ジャパン」次期監督になって欲しい人TOP10
7/5(水) 12:30 Yahoo! JAPAN
 
侍ジャパンの次期監督」になって欲しい人ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢10829名に調査した<「侍ジャパンの次期監督」になって欲しい人ランキング>を発表!2023年のWBC侍ジャパンを世界一に導いた栗山英樹監督が、5月末をもって惜しまれながら退任。次期監督に選ばれるのはいったい誰なのか…「監督になってほしい人」をみなさんに選んでいただきました!1位に選ばれたのは…!?

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【「侍ジャパンの次期監督」になって欲しい人ランキング】
第1位 イチロー(2076票)
第2位 古田敦也(1597票)
第3位 工藤公康(1035票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)10829名/調査日:2023年6月29日

誰もが監督姿を「見てみたい」と願う世界的スター!1位はイチローさん!
10829人の投票から<「侍ジャパンの次期監督」になって欲しい人ランキング>1位に選ばれたのは、イチローさん!「ストイックだしメンバーからの絶大なる信頼を寄せられそうだから」「チームの雰囲気が、前向き姿勢になるように思う」や「どんな采配をするのか興味ある」などのコメントが集まり見事1位となりました!


能力・人望ともに適任の声多数!2位は古田敦也さん!
2位は古田敦也さん!
人間性が大好きです」や「理論的に冷静に判断しそう。内外に対して分析力がある」「この前のWBCの時の解説を見て、温厚な人柄と鋭い分析が印象に残った。監督にふさわしい人だと思う」などのコメントが集まり見事2位となりました!


次期監督にふさわしい安定の実績!3位は工藤公康さん!
3位は工藤公康さん!
「実績を考えると工藤さん」「マネージメント能力で選ぶなら、工藤公康さんが最適だと思いますね」や「
ホークス監督時代にやはり選手の使い方がうまいなぁと思ったので、是非ともお願いしたいです!」などのコメントが集まり見事3位となりました!


4位以下は稲葉篤紀や、落合博満吉井理人などがランクイン!
ランキングー編集部

************************************