字がキレイなヒトに賢いヒトいないけど?

字もキレイ?美文字の美人女優?文字って、ノートだろうとテストだろうとレポートだろうと、内容の正しさとはリンクしない。バカは、内容よりも見かけを繕うコトばかりだから、字はキレイでも中身スッカラカンであるコトが殆ど。与えられた時間の中で、内容考え書こうと思ったら、字数も増えキレイに書こうなどと考えていられない。だからと言って、更にバカは字すら知らず元々書かないから汚いままだったりする。

この10人殆ど高卒、後は私大。国公立大出も皆無。

こんなランキング、何の価値もない。

1、綾瀬はるか(1,618)

2、吉岡里帆(940)

3、沢口靖子(787)

4、有村架純(782)

5、広瀬すず(720)

6、石原さとみ(672)

7、松嶋菜々子(631)

8、中谷美紀(621)

9、高畑充希(482)

10、上白石萌音(462)

*********************************

字もキレイ!美文字の美人女優 人気TOP10
7/22(土) 13:00 Yahoo! JAPAN
 
字もキレイ!美文字の美人女優人気ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢10932名に調査した<字もキレイ!美文字の美人女優人気ランキング>を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【字もキレイ!美文字の美人女優人気ランキング】
第1位 綾瀬はるか(1618票)
第2位 吉岡里帆(940票)
第3位 沢口靖子(787票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)10932名/調査日:2023年7月12日

力強い書がカッコいい!1位は綾瀬はるかさん!
<投票者のコメント>
「文字もきれいですね」

「達筆だった」

「字もうまくて最強だと思います」

美文字の美人女優人気ランキング、第1位に輝いたのは綾瀬はるかさん!「ジャイアントコーン」や「コカ・コーラ」のキャンペーンで書を披露されて、その上手さが話題になりました。柔らかい穏やかな雰囲気が愛らしい綾瀬さんですが、字は力強く、とめ・はね・はらいがきちっとした達筆!普段のキャラクターとのギャップも魅力的ですよね!


書道八段の腕前!2位は吉岡里帆さん!
<投票者のコメント>
「書道の有段者と聞いています」

「テレビで吉岡里帆さんの字を初めて見ました。すごい達筆で綺麗な字でした。驚きました」

「大学も書道専攻でしたよね」

第2位は、書道八段を持つ吉岡里帆さん!テレビ番組や「宝くじ」の発売記念イベントでもその腕前を披露しています。大学は、京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進み、書道家を目指していた時期もあったそう。はんなりと涼やかな雰囲気で、書に向き合う姿も素敵すぎます!


丁寧な文字が美しい!3位は沢口靖子さん!
<投票者のコメント>
「素敵な優しい字を書きそう」

「見たことがあり、きれいな文字だと思いました」

「イメージ通りです」

いつまでも清純な美しさが魅力の沢口靖子さんが第3位に!主演を務める人気ドラマシリーズ「科捜研の女」のプロモーションとして、2016年に直筆プリント入りの寒中見舞いのハガキが配布され、話題になりました。「少しでもあたたかい気持ちになって下されば」という思いで綴ったという丁寧で美しい文字は、沢口さんの人柄が表れているようですね!


4位以下は松嶋菜々子や、広瀬すず高畑充希などがランクイン!
ランキングー編集部

*********************************