2023-07-22から1日間の記事一覧

各チューニングにも方向性の違いがあるの、わかってる?

クルマの要素を表現して、「走る」「止まる」「曲がる」と良く言われる。走るを受け持つのはエンジン、止まるを受け持つのはブレーキ、曲がるを受け持つのはサスペンション回りと言われる。 だが、サーキットであれ公道であれ、各チューニングに於いて方向性の違い…

緒方耕一、オロナミンC「小さな巨人」の終わり!

元巨人緒方耕一、オロナミンCのCMに起用された最後の巨人選手だったハズ。昔は、「オロナミンCは小さな巨人です!」だったが、カレを最後に巨人選手の起用はない。 緒方耕一、カレは川上哲治や伊東勤らを生んだ熊工の出身だったハズ。確かに、王貞治監督に…

字がキレイなヒトに賢いヒトいないけど?

字もキレイ?美文字の美人女優?文字って、ノートだろうとテストだろうとレポートだろうと、内容の正しさとはリンクしない。バカは、内容よりも見かけを繕うコトばかりだから、字はキレイでも中身スッカラカンであるコトが殆ど。与えられた時間の中で、内容…

神の祟りか、自然の怒りか?茨城地震!

地震がもし、神や自然の意思に依るモノだとするなら、神や自然ってバカなのか?自然を破壊する決定をする人間は、そんなトコには住んでいない。東京都区内のバカ高い住まいにいる。茨城なんかに地震起こしても、原発汚水タレ流しの歯止めにすらならない。イ…

藤浪晋太郎、初登板は出会い頭衝突!

藤浪晋太郎、オリオールズ移籍早々に初登板、初球を被弾した。今のカレ、どうせど真ん中にキャッチャーミットあっても、ソコには行かない。ソコから、ボールがどれくらい散らばるかのピッチングだ。打者が藤浪の球種にタイミングを合わせて、コースと高さに…

好きなロードバイクのブランド?ルック車両でいいョ!

ワタシ個人、ロードバイクと言わず、自転車はギヤ比(フロントギヤ大きく、リヤギヤ小さく)と重量軽ければ、ソレだけ!よほど奇抜な形してなければ、数字はウソをつかないし、値段の方がウソをつきそう。 ワタシ個人はジャイアントのエスケープ(中古で2万)、…

歴代一番スゴい高校球児、ちゃんと見て来たヒト達が投票するの?

歴代一番スゴい高校球児、基本は春夏連覇したヒト、或は高校甲子園5期出場勝ち抜きしたヒトを中心に選ばれるべきだと思う。つまり、春夏連覇を1人で投げ抜いた横浜松坂大輔や興南島袋洋奨や大阪桐蔭藤浪晋太郎辺り、甲子園5期で1年夏と3年夏を制し2年…

ニッサンS30フェアレディーZ432R、箱スカGT-Rより好き!

ニッサンS30フェアレディーZ432R、昔の箱スカやケンメリのGT-Rやトヨタ2000GTよりも速いクルマらしいプロポーションやスタイリングをしていると思ったし、好きなクルマだった。 しかし、週刊少年ジャンプ連載、池沢さとし「サーキットの狼」…

藤浪晋太郎、オリオールズの背番号14!

藤浪晋太郎、オリオールズでの背番号は14に決まった。 日本人の右本格派として、最高の背番号ではない?ルースやゲーリッグ相手に立ち向かった沢村栄治の背番号、巨人では永久欠番でもある。 阪神では小林繁らが付けた、細身エースの背番号19だった。ち…

ナイキエアジョーダン、ファンってローテク好き?

ナイキエアジョーダンのコレクターとかファンって、初期ジョーダンばかり?そういうシューズのコレクターとかファン、エアフォースワンとかのローテク系のシューズばかり集めてる感じがする。 ナイキエアジョーダン自体、M・ジョーダンのプレースタイルもダ…