30代40代が初期のゴジラを見てるワケないだろ!

東宝特撮、ぶっちゃけゴジラ系、約50年近くない?それなら、コレをキチンと判断デキるのは、50代以上でないとムリなアンケート調査じゃないの?

だから、結果は知名度オンリーじゃん!

1、沢口靖子(1,495)

2、ザ・ピーナッツ(894)

3、吉岡美穂(844)

4、釈由美子(796)

5、浅野ゆう子(677)

6、ひし美ゆりこ(576)

7、新山千春(560)

8、星由里子(481)

9、田中美里(390)

10、浜美枝(388)

()内票数

確か、長澤まさみ大塚ちひろ今村恵子&大沢さやかも出ていた。後は、小高恵美なども。

30代以上で約9千人、調査対象の年代性別構成すら明らかにしない。

単に、ちゃんと知ってる投票ではないのだと感じる。

**********************************

実は「東宝特撮ヒロイン」出身の美人女優TOP10
3/18(土) 20:00 Yahoo! JAPAN 
実は「東宝特撮ヒロイン」出身の美人女優ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢8993名に調査した<実は「東宝特撮ヒロイン」出身の美人女優ランキング>を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は「東宝特撮ヒロイン」出身の美人女優ランキング】
第1位 沢口靖子ゴジラなど)
第2位 ザ・ピーナッツモスラ対ゴジラなど)
第3位 吉岡美穂ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:30代以上の男女(性別回答しないを含む)8993名

ヒロインとしてゴジラシリーズでも活躍!1位は沢口靖子さん!(ゴジラなど)
<投票者のコメント>
「昔からずっと綺麗です!」

「今をときめく大女優の若かりし頃を、夢中で観ていました」

「知的な雰囲気があるので物語に深みを与えてくれる」

科捜研の女」シリーズなど、現在も第一線で活躍している沢口靖子さんも実は東宝特撮ヒロイン出身!1984年公開の「ゴジラ」では、「日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞。1989年公開の「ゴジラvsビオランテ」にも出演し、一度は死んでしまうがゴジラの細胞によって蘇る…という難しい役柄を演じました!当時から品のあるキュートさが輝いていましたね!


モスラの歌」が印象的!2位はザ・ピーナッツ!(モスラ対ゴジラなど)
<投票者のコメント>
「ハーモニーが印象的でした。映画がモノクロ時代でしたね」

ザ・ピーナッツのあの歌が聞こえるようです。映画館で見ました」

「双子で可愛らしかった」

1961年公開の「モスラ」や、1964年公開の「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣 地球最大の決戦」など、モスラが出てくる特撮作品で魅力をひときわ輝かせていたのが、小美人を演じたザ・ピーナッツ伊藤エミさんと伊藤ユミさん。小美人はモスラと意思疎通を行う双子の妖精で、双子姉妹である2人のキャラクターを活かした役柄でした!2人が歌う「モスラの歌」は一度聞いたら忘れられず、つい歌いたくなるような中毒性がありましたね!


初々しさのある可愛さにキュン!3位は吉岡美穂さん!(ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
<投票者のコメント>
「懐かしいです!また観たい」

「癒し系の雰囲気が最高で、まさにヒロインという感じ」

「コケティッシュで可愛らしかった」

ゴジラ」シリーズ第27作目である、2003年公開の「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」でヒロインの如月梓役を演じた吉岡美穂さん。癒し系グラビアアイドルとしてブレイクし、東宝特撮ヒロインとして活躍した当時は23歳で、まだ初々しさの残るフレッシュ感溢れる演技が魅力的でした。キリっとした眼差しが素敵で、透明感のある可愛さが輝いていましたね!


4位以下は新山千春ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃)や、浅野ゆう子(惑星大戦争)、田中美里ゴジラ×メガギラス G消滅作戦)などがランクイン!
ランキングー編集部

**********************************