女性が選ぶ国宝級美女の女優、年代構成低い?

女性が選ぶ国宝級美女の女優、全年代の女性3,636人の投票らしい。

その割に、未婚は5人、既婚5人内離婚1人、スキャンダル歴アリ全員、フツ~は男性より女性の方がスキャンダルに敏感で厳しいハズ。ソレが、全員スキャンダル歴アリというのは、意外な気がする。年代別に人数明示してないというコトは、意外にスキャンダル無頓着なZ世代の比重が高いのではない?

女優として、綾瀬はるかの方が北川景子より遥かに活躍しているハズなのに、北川景子が4倍近く得票しているのは、かなり意外だ。

芸能界、女優、美人は多い。年代的にも、吉永小百合八千草薫から石田ゆり子沢口靖子らが入っても不思議はないのに入ってないのは、明らかに投票年代が下なのだろう。

1、北川景子(651)

2、綾瀬はるか(170)

3、浜辺美波(127)

4、深田恭子(125)

5、橋本環奈(117)

6、新垣結衣(111)

7、広瀬すず(110)

8、佐々木希(107)

9、檀れい(104)

10、中谷美紀(88)

*******************************

女性が選ぶ!「国宝級美女」だと思う女優TOP10
10/31(火) 13:00 Yahoo! JAPAN
  
女性が選ぶ!「国宝級美女」だと思う女優ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢3636名に調査した<女性が選ぶ!「国宝級美女」だと思う女優ランキング>を発表!1位に選ばれたのは…!?

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【女性が選ぶ!「国宝級美女」だと思う女優ランキング】
第1位 北川景子(651票)
第2位 綾瀬はるか(170票)
第3位 浜辺美波(127票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の女性3636名/調査日:2023年8月25日

神々しいほどの国宝級美女!1位は北川景子さん!
女性3636人の投票から1位に選ばれたのは、北川景子さん!“才色兼備”という言葉がぴったりの知的で凛とした雰囲気が美しく、どの角度から見ても美しいお顔はまさに国宝級です。第2子妊娠を発表し、さらに幸せいっぱいの北川さん。どんどん美しさに磨きがかかっています!
北川さんには「美しくてため息が出ちゃう!」「本当に綺麗だし、それでいて飾っていないのがいい。性格まで国宝級」や「神々しさも感じる」「日本を代表する美人です」などのコメントが集まり見事1位となりました!


女神のような美しさ!2位は綾瀬はるかさん!
2位は綾瀬はるかさん!発光するような美肌がまぶしく、完璧なパーツバランスが美しい綾瀬さん。アクションまでこなす高い身体能力があり、キリッとした美しさとおっとりした柔らかな雰囲気も併せ持っていて魅力的ですよね。
綾瀬さんには「まさに国宝級の女優でしょう!」「すごく整っていて、演技力も確かで、個性的な魅力もあって大好き」や「性格もとても可愛らしく、全てが国宝級」などのコメントが集まり見事2位となりました!


気品のある美しさ!3位は浜辺美波さん!
3位は浜辺美波さん!2023年の朝ドラ「らんまん」で演じた主人公の妻・寿恵子役も素晴らしく、さらに国民的女優として活躍しています。凛とした雰囲気がありながらも優しい表情で気品にあふれ、澄んだ目とスッと通った鼻筋、キュッと上がった口角まですべてが国宝級に綺麗…!
浜辺さんには「キレイとカワイイを兼ね備えてる」「品があってとにかく綺麗」や「美しいです。しっとりとした落ち着きもあるし、声もとても綺麗です」「朝ドラで大ファンになりました。演技力も高くて素敵な女優さん」などのコメントが集まり見事3位となりました!


4位以下は広瀬すずや、橋本環奈、檀れいなどがランクイン!
ランキングー編集部

*******************************