40代大型バイク乗り、高速道路で事故死!

和歌山の高速道路で、クルマに大型バイクが追突したと思われる事故で、40代のバイク乗りが亡くなったみたい。

もう、盆や夏休みみたいな渋滞もないハズだから、バイクが追突するなら、前走車の車線変更前確認不足かな?

こんなバカ暑い中、よく真っ黒なオートバイなんかに乗るネ。大型バイクは厳めしいキャラ付けか、黒多いよネ?今は、2サイクルもないし、4サイクルは排気音も静かだから、後方からの接近も認知しにくいハズ。

ワタシは20年ちょいオートバイに乗っていたが、基本赤/白。街中でも、ホンダNSR250を7千回転以上でパンパン音させて走っていた。レーサーレプリカ全盛期だったコトもあるが、クソ暑い中、黒いバイクなんか乗りたいと思わない。オートバイの学科でも、目立つ服装に目立つバイクの色選択を昼間でもライトオンと共に習ったハズ。

大型バイクのヒト、信号停止でも車列の前に行かないし、意外にクルマの斜め後ろを長々走っている。追突はしやすいと思う。

*************************************

高速道路で大型バイクと乗用車が衝突 1人死亡 和歌山市
9/5(火) 18:37 Yahoo!ニュース
  94

テレビ和歌山
今日午後、和歌山市の高速道路で大型バイクと乗用車が衝突し、大型バイクに乗っていた40歳代の男性が死亡しました。

事故があったのは、和歌山市阪和自動車道の大阪方面に向かう上り線、紀ノ川サービスエリアから南西およそ1.3キロメートルの地点で、高速道路交通警察隊の調べによりますと、今日午後1時45分頃、大型バイクと乗用車が衝突する事故がありました。

 
テレビ和歌山
この事故で、大型バイクを運転していた40歳代の男性が、ドクターヘリで和歌山市内の病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。また、乗用車を運転していた40歳代の男性に、けがはないということです。

警察で、当時の状況や事故の原因を調べています。
テレビ和歌山

 記事に関する報告

*************************************