野球好きの50代でこの統計結果?ホントか?

野球好きの50代が選ぶと銘打って、野手として日本一だと思うプロ野球選手ランキングの結果がコレ?たったの117票しかないのに、日本の野球好きって、正直こんなにダメとは知らなかった!50代はV9巨人も、王貞治の868本もそれに次ぐ野村克也も、張本勲の3千本も福本豊の盗塁も知っているハズなのに。

野手として日本一と言うからには、必要な条件はわかって然るべき。

1、打撃又は守備のタイトル複数、ゴールデングラブベストナイン以上。

2、野手とは内野手外野手捕手まで、DHは×。⇒つまり、大谷翔平はない。

まず、必ず入るべきメンバー

三冠王落合博満×3、王貞治×2、野村克也中島治康、バース、ブーマー、村上宗隆、松中信彦の8人

【巨人V9&タイトル複数回】長嶋茂雄

【複数回日本一&複数回タイトル】福本豊高橋慶彦山本浩二柳田悠岐山田哲人

【日本一&複数回タイトル】イチロー

つまり、入るべきでない名前がいっぱいある。

1、イチロー(26.5%=31)

2、大谷翔平(16.2%=19)

3、王貞治菊池涼介坂本勇人(6.0%=7)

6、村上宗隆(5.1%=6)

7、柳田悠岐、岡本和真(4.3%=5)

9、牧秀悟(3.4%=4)

10、吉田正尚、近本光司、源田壮亮今宮健太(2.6%=3)

14、近藤健介、長嶋茂雄(1.7%=2)

16、丸佳浩高木守道山田哲人若松勉松井秀喜森本稀哲、門脇誠、大山悠輔、落合博満鈴木尚典(0.9%=1)

************************************

【野球好きの50代が選ぶ】野手として日本一だと思うプロ野球選手ランキング! 2位は「大谷翔平」、1位は?
10/15(日) 19:30 Yahoo!ニュース
  3
 
画像はイメージです(画像:PIXTA
 WBCで日本代表が優勝し、大リーグでも大谷翔平選手がホームラン王に輝くなど快挙が続いた2023年。ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の野球好きの50代を対象に「野手として日本一だと思うプロ野球選手」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング16位~1位を見る】

 これまでの野球界を振り返って、「野手として日本一だと思う」と支持を集めたのは、どのプロ野球選手だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

●第2位:大谷翔平
 第2位はMLBのロサンゼルス・エンジェルスに所属し、投手と打者の「二刀流」で活躍中の「大谷翔平」選手です。日本選手初となるメジャーリーグでのホームラン王を獲得したほか、WBCでも2部門でMVPに選出されました。2021年には外野での守備につき、投打に野手も加えた「三刀流」を披露しています。

●第1位:イチロー
 そして第1位は「イチロー」さんで、得票率は26.5%でした。イチローさんといえば、シアトル・マリナーズに所属していた2004年にMLBシーズン最多の262安打を記録。ポジションは外野で主にライトを守り、強肩と幅広い守備範囲を持ち味としていました。現在はそのシアトル・マリナーズで会長付き特別補佐兼インストラクターを務めています。
fukukichi23

 記事に関する報告

************************************