野手として日本一?大谷翔平は打者(DH)だが野手ではない!

野球好きの男性435人が選ぶ、野手として日本一のプロ野球選手なのに、大谷翔平が2位?ホントに野球好きの男性?ニワカファンじゃないの?大谷翔平、3年目以降はDHしかしてない。断じて野手ではない。こんな投票する男性、断じて野球好きではない。

本来、日本一と思う野手だから、打撃と守備に優れた選手でないといけないハズ。大谷翔平、日本で打撃タイトル獲ったか?MLBでのホームラン王が初めてだし、カレはDHだ!長嶋茂雄王貞治、ヒーローと記録、好みの問題だ。王貞治よりちょい下に野村克也が来ないとおかしい。岡本和真と村上宗隆、まだ全然落合博満より遥かに下だ!坂本勇人は、ソレより更に下!落合博満は、記録の上で王貞治長嶋茂雄より上でも良いハズ。

まあ、正直なところ、王貞治王シフトと内角ミエミエ配球なければこんなに打ててるハズはない。

吉田義男を出すくらいなら、田淵幸一山本浩二や"(張本勲もデキなかった)両リーグ首位打者"大杉勝男が上にいないとおかしい。

1、イチロー(20.0%=87)

2、大谷翔平(16.6%=72)

3、長嶋茂雄(8.5%=37)

4、岡本和真(7.4%=32)

5、村上宗隆(6.7%=29)

6、王貞治(6.2%=27)

7、坂本勇人(4.8%=21)

8、柳田悠岐(3.7%=16)

9、菊池涼介(2.1%=9)

10、吉田正尚、近本光司(1.8%=8)

12、落合博満(1.6%=7)

13、近藤健介、源田壮亮野村克也(1.4%=6)

16、吉田義男(1.1%=5)

17、松井秀喜、大山悠輔、大島洋平、牧秀悟(0.9%=4)

21、新庄剛志鈴木誠也(0.7%=3)

23、宮崎敏郎、古田敦也今宮健太山田哲人長野久義土井正三、万波中正(0.5%=2)

その他、(5.3%=23)

*************************************

【野球好きの男性が選ぶ】「野手として日本一だと思うプロ野球選手」ランキング! 第2位は「大谷翔平」、1位は?
10/5(木) 18:40 Yahoo!ニュース
  57
  
画像:PIXTA
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の野球好きの男性を対象に「野手として日本一だと思うプロ野球選手」というテーマでアンケート調査を実施しました。

【画像:ランキング23位~1位を見る】

 野球好きの男性から「野手として日本一」と支持を集めたのは、どのプロ野球選手だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

●第2位:大谷翔平
 第2位は、得票率16.6%の「大谷翔平」選手でした。2012年のドラフト会議で1位指名を受け、北海道日本ハムファイターズに入団。2016年には投手として10勝、打者としても打率.322、22本塁打と活躍し、チームの日本一をけん引。MVPを獲得し、投手・DHの2部門でベストナインに輝きました。

 2017年オフにMLBへ移籍し、ロサンゼルス・エンゼルスに入団。1年目からア・リーグ新人王に輝き、2021年には打者として46本塁打、投手として9勝と投打にわたり活躍しました。2023年には44本塁打を放ち、日本人初の本塁打王を獲得。右肘の故障の影響で2023年はシーズン中にチームを離れましたが、Instagramで「来年に向けてまずは打者としてリハビリから頑張っていきます」とコメント。来季以降の復活が楽しみですね。

●第1位:イチロー
 第1位は、得票率20.0%の「イチロー」さんでした。1991年のドラフト会議で4位指名され、オリックス・ブルーウェーブに入団。登録名を本名の「鈴木一朗」から「イチロー」に変更した1994年に打率.385、210安打を記録し、首位打者・最高出塁率最多安打を獲得。以降も7年連続首位打者など数々のタイトルを獲得し、2001年にポスティングシステムを利用してMLBシアトル・マリナーズへ移籍しました。

 日本人野手がMLBで通用するのか疑問視する声もある中、1年目から卓越したバットコントロールで新人最多安打を記録するなど躍動し、首位打者・最多盗塁・新人王のほかMVPにも輝きました。その後も活躍を続け、2019年に引退を発表。数々の記録を樹立した、日本だけでなく海外でも高い知名度を誇るスーパースターです。
センター

 記事に関する報告

*************************************