母数少な過ぎてダメな統計調査!野手と言ってるのに、大谷翔平?バカじゃないの?

野球好きの女性が選ぶと銘打っている割に、野手として日本一だと思うプロ野球選手で、2位に大谷翔平を選ぶバカさ加減!全国の野球好きの女性って、バカばっかりか?そんなバカをたった121票で調査?もはや、統計調査ですらない!クラス委員選挙張りのつまんなさだ。

大谷翔平、指名代打だ!日ハム1・2年目は外野手兼任だったが、以降守備に就いたコトはないハズ。野手ではない。2刀流は投手と打者だ。本来、こんな票は死票として扱われるべきモノだ。

大谷翔平でなければイチロー?現役でもないヒトを選ぶの?元々、現役とOB区別すら説明されてないなら、調査側の落ち度でしかない。

パーセント表示にしてるが、殆ど意味をなさない結果だ!

票数推計すると、1位イチローと2位大谷翔平は1票差だ。こんな少数調査の1票差に、何の価値がある?

たぶん、このライターや編集担当も、キチンと野球知らないヤツがイヤイヤ担当して、珍しく知ってそうな話題に飛び付いたのか?

こんなバカな事象を、ワザワザ有り難く書き立てるな!

票数は推計

1、イチロー(23.1%=28)

2、大谷翔平(22.3%=27)

3、村上宗隆(7.4%=9)

4、坂本勇人(5.8%=7)

5、柳田悠岐(4.1%=5)

6、源田壮亮(3.3%=4)

7、菊池涼介、近本光司、長嶋茂雄(2.5%=3)

10、岡本和真、吉田正尚、近藤健介、今宮健太山田哲人新庄剛志、大山裕輔、門脇誠(1.7%=2)

その他(13.2%?=16?)・・・後はどうせ、得票1票×16人じゃないの?16人並べても、良かったんじゃないの?

*************************************

【野球が好きの女性が選ぶ】野手として日本一だと思う「プロ野球選手」ランキング! 2位は「大谷翔平」、1位は?
9/27(水) 17:30 Yahoo!ニュース
  10
 
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の野球好きの女性を対象に「野手として日本一だと思うプロ野球選手」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 2023年はWBC日本優勝に始まり、野球界は大変盛り上がりました。そんな中で「野手として日本一だと思う」と支持を集めたのは、どのプロ野球選手だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

●第2位:大谷翔平
 第2位にランクインしたのは、大谷翔平さんでした。2012年のドラフト会議で、日本ハムファイターズから1位指名を受け入団。投手・野手の二刀流選手として活躍し、2018年よりMLBロサンゼルス・エンゼルスに所属しています。

 2021年にはMLBのMVPを獲得。2023年のWBCでも投手・打者として活躍し、決勝戦では最終回のマウンドではロサンゼルス・エンゼルスの同僚マイク・トラウト選手から三振を奪い、優勝を決めました。

●第1位:イチロー
 第1位に輝いたのは、イチローさんでした。1991年のドラフト会議でオリックス・ブルーウェーブから4位指名で入団。1992年から2000年までオリックス・ブルーウェーブに所属した後、2001年からMLBシアトル・マリナーズに移籍し、2019年に引退しました。

 2004年のMLBシーズン最多安打記録をはじめ、2019年の引退までに数々の記録を樹立。引退後は草野球チームを設立し野球を楽しむほか、学生野球指導を行い、野球振興に努めています。
林田祐太郎

 記事に関する報告

*************************************