2023-02-23から1日間の記事一覧

フェラーリBB、カウル開閉はミウラを踏襲!

フェラーリ、基本はレース技術フィードバックしたクルマ作りをしていた。だから、もっと早くミドシップカーを製造販売していて然るべきだった。 ランボルギーニミウラが発表された時点では、フェラーリはFRのデイトナだった。ランボルギーニがカウンタック…

歴代最強捕手が古田?全年代投票1万人超、節穴か?

プロ野球歴代最強捕手が古田敦也?1万1千人バカか?にわかファンばかり? 戦後初の三冠王捕手、野村克也が全く入っていない。また、巨人V9立役者捕手、森昌彦も入っていない。ヤクルト古田敦也が入っているのに、西武黄金時代の伊東勤が入っていない。 …

プロ野球総選挙、ファン1万人って、年齢層は?

プロ野球総選挙、ファン1万人って、年齢層は?キチンと年代層を均等にしてるの?佐々木朗希が6位で長嶋茂雄が5位?どう見ても、この10年か20年しか見てないヒト達に、票が偏っていると思う。 今は、日本からメジャーに行き、WBCやプレ12や五輪も…

竹内由恵「踊る!さんま御殿!!」で赤っ恥!

竹内由恵、「踊る!さんま御殿!!」に出たが、出た回が悪かった。バカがハッキリと出てしまった。 1つ1つ掘り返したら、東大京大と言わず、国公立大と私大の受験を混ぜ返すとこういうレベル差がデキてしまう。私大受験と言うより、キー局女子アナ試験という観…

美山花恋(26)、ヤバいかも・・・。

美山花恋(26)、草彅剛のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の娘役で、子役としてブレークした。ただ、そのイメージ以上の展開をデキずに、10年以上経った。 大体は、中学高校での過ごし方に起因するし、親の方針や事務所の売り出し方にも依る。 柳楽優弥…

倉科カナ(35)、単に目ぼしいオトコがかからないだけだ!

倉科カナ(35)、よゐこ濱口優と突き合ってたのを写真週刊誌に撮られた。本人は"自分がモテてる"と思ってマタを開いた。お笑い芸人が"ダメ元ワンチャン目的当たれば儲け"で、グラドルから女優まで当たるを幸いコナかけまくるのは毎度の話だ。上手く行けば、…

乗って置けば良かったクルマ

今では値上りやタマ不足で、入手困難なクルマ3選。FR、FF、4WD各1台。 トヨタAE86レビン/トレノ ホンダEK9シビックタイプR 三菱ランサーエボリューションⅠ それぞれの観点で貴重なクルマだ。ただ、AE86レビン/トレノやランエボⅠについ…