主婦って、アイドルとアーティストの区別がデキないの?

主婦って、アイドルとアーティストの区別すらデキないの?それも、そんな区別のデキないヒト達をたったの123票で、記事にする価値ある調査結果になると思っていたのか?

松田聖子中森明菜山口百恵?アーチスト路線のヒト達じゃん!王林バラドルじゃん!ハロプロから、あやや選んでミキティーいないの?嗣永桃子選んで、モー娘や℃-uteはいないの?坂で白石麻衣だけ、生駒里奈や平手友理奈や小坂奈緒は?

その他という1票が15人いるのだ。何なら、1票のヒトも15人並べるべきだった。

調査数少ないと、こんなおかしなデータになる。

 

 

 

 

調査結果
順位アーティスト名割合
1、松田聖子37.4%=46
2、中森明菜7.3%=9
3、山口百恵6.5%=8
4、松浦亜弥5.7%=7
5、橋本環奈4.9%= 6
      指原莉乃
      小泉今日子
8、安室奈美恵3.3%=4
9、王林2.4%= 3
      前田敦子
      渡辺麻友
      白石麻衣
13、嗣永桃子1.6%=2
       柏木由紀
その他12.2%=15


advertisement

調査概要
アンケート実施日
2023年11月2日
調査対象
全国の主婦
有効回答数
123票

***********************************

【主婦が選ぶ】最強の「女性アイドル」ランキング! 第2位は「中森明菜」、1位は?
12/4(月) 19:35 Yahoo!ニュース
  3
  
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「最強の女性アイドル」というテーマで調査を実施しました。

【画像:ランキング13位~1位を見る】

 アンケートの結果、同性からは、特に歌唱力の高い女性アイドルが人気を集めているようです。それでは、主婦が選んだ「最強の女性アイドル」を見ていきましょう。

●第2位:中森明菜
 第2位に選ばれたのは、「中森明菜」さんでした。「スター誕生!」で合格し、1982年に「スローモーション」でデビュー。「少女A」「飾りじゃないのよ涙は」「ミ・アモーレ」「DESIRE -情熱-」などヒット曲を連発し、抜群の歌唱力に注目が集まります。

 昭和のアイドルを代表する存在で、カラオケの定番曲も多数あります。いまは芸能活動をセーブしているものの、歌手としての活動を継続しています。

●第1位:松田聖子
 第1位に輝いたのは、「松田聖子」さんでした。1980年にシングル「裸足の季節」でデビューすると、かわいらしいルックスと歌唱力ですぐに人気を獲得。3枚目のシングル「風は秋色」から24作連続でオリコンシングルチャート1位という偉業を達成するなど、大ヒット曲を多く生み出しています。

 男性だけでなく女性からも愛されたアイドルで、松田さんの髪型は「聖子ちゃんカット」と呼ばれブームに。いまも幅広い世代から歌手として愛されています。
高橋マナブ

 記事に関する報告

***********************************