最強だと思う80年~85年デビューの女性歌手アイドル

最強だと思う、80年~85年デビューの女性歌手アイドルを60代女性にアンケート、それもたった140人?答えは明白なのに、この結果か?もう、アルツハイマーか?

もちろん、判断材料として、実績だけでなくイメージもある。

実績イメージ共、中森明菜しかあり得ない。レコ大V2だが、実質その前年から獲るべきヒトだった。研音が、袖の下バラまき合戦に負けただけだ。この時期は、近藤真彦との仲も順調だった。

松田聖子、レコ大は歌唱賞までしか受賞歴ない。まして、スキャンダルの数々や郷ひろみとの婚約⇒破棄騒動、神田正輝との件、不埒の限りだった。

小泉今日子、歌自体での勲章は皆無、あくまで、アイドルとしての総合的活動成果しかない。

薬師丸ひろ子、歌手デビューや高倉健の娘役した若手女優としてインパクトは強かった。だが、伊集院静らに貪られ、終わった。斉藤由貴尾崎豊川崎麻世に貪られ、貪られるのが生きる価値だと、クセになったみたい。

本田美奈子は、せっかくアーティストとして花開くところ、若くして亡くなった。

沢口靖子澪つくしの時歌手デビューした?TMネットワーク木根尚登曲は知ってるが、ココに挙がるレベルではない。

河合奈保子ジャッキー・チェンに一晩中貪られた事件が惜しまれる。

渡辺美里、やけに評価低いネ。

調査結果
順位名前割合
1、松田聖子(17.1%=24)
2、中森明菜(12.4%=17)
3、小泉今日子(11.2%=16)
4、薬師丸ひろ子(9.0%=13)
5、中山美穂(3.8%=7)
      斉藤由貴
7、本田美奈子(3.6%=6)
8、荻野目洋子(2.4%=5)
9、沢口靖子(2.1%=4) 
      河合奈保子
11、岩崎良美(1.9%=3)
     原田知世
13、宮崎美子(1.4%=2)
     渡辺美里 
     荻野目慶子
     麻倉未稀
17、田中美佐子(1.2%=1)
     早見優


advertisement
調査概要
アンケート実施日
2023年12月7日
調査対象
全国の女性有効回答数140票

************************************

【60代女性が選ぶ】最強だと思う「1980~85年デビューの女性歌手・アイドル」ランキング! 第2位は「中森明菜」、1位は?
1/20(土) 19:40 Yahoo!ニュース
  1
  
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の60代女性を対象に「1980~85年デビューの女性歌手・アイドルで最強だと思うのは誰ですか?」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング17位~1位を見る】

 60代の女性から「最強だと思う」と票を集めたのは、どの1980~85年デビューの女性歌手・アイドルだったのでしょうか。それでは、ランキングを上位から見ていきましょう!

●第2位:中森明菜
 第2位は中森明菜さんです。小泉さんと同じく「花の82年組」の1人で、16歳の時に「スローモーション」で歌手デビューしました。「少女A」や「飾りじゃないのよ涙は」など、圧倒的な歌唱力と独特の雰囲気で歌手としての地位を確立。1985年と86年には、それぞれ「ミ・アモーレ」と「DESIRE」で2年連続の日本レコード大賞に輝いています。2010年からは無期限での活動休止に入っていますが、アルバム作品の発売や公式SNS開設などの活動は継続しています。

●第1位:松田聖子
 そして第1位は、松田聖子さんでした。得票率は17.1%となっています。1980年に「裸足の季節」で歌手デビューした松田さんは、前出の82年組など後のアイドルに大きな影響を与えたと言われています。セカンドシングル「青い珊瑚礁」は新人賞を総なめにし、「聖子ちゃんカット」は80年代前半を象徴するヘアスタイルとして流行しました。
kotone

 記事に関する報告

************************************