大谷の資産減?バカほど、円上下に一喜一憂する!

大谷翔平1015億円契約が、円高で1000億円割れ?バカじゃないの?大谷翔平ドジャースとの契約、ドル建取引じゃないの?ましてや、最初の10年は3億円弱、次の10年に殆どを分割払いするのだ。

今、大谷翔平が日本に帰国してカネを遣うなら円換算するから目減りだろうが、カレはフツ~にアメリカにいるだろうから、何の痛手もないだろう。

何で、こんな素人みたいなコト言ってるの?

円資産とドル資産持って、円高の時にドルを買い、円安の時にドルを売るのは基本じゃないの?

カレに、ちゃんとしたトレーダーが付いているんじゃないの?

************************************

「えげつない円高」で大谷翔平の大型契約『1000億円割れ』 「資産は1日で28億円減ったらしい」ネット盛り上がる
12/14(木) 18:55 Yahoo!ニュース
  395
 
大谷翔平
 MLBドジャースと10年7億ドルの超大型契約を結び、話題になった大谷翔平選手。10日の契約合意時には当時の為替レートが1ドル145円で1015億円だったが、14日には円高が進み、一時1ドル140円台に突入。ネット上では「円高がえげつない。大谷さんの給料があっという間に1000億円を割ってしまった」「大谷さんの円資産は1日で28億円減ったらしい」などと盛り上がった。

 14日の午後に記録した140円90銭台では7億ドルは日本円換算で986億円となる。X(旧ツイッター)では「1円円高に進むと大谷さんの契約金が7億円減る」「後払いだと円高になった時に、円に換算すると目減りするのかな…と余計な事を考えてしまう」「大谷翔平円高? 円安? それより野球しようぜ!! のスーパースターだから、どちらにしろ金は増える」など、さまざまな声が飛びかった。
中日スポーツ

 記事に関する報告

************************************