こんなクルマ4台?財力は羨ましいが、感性は欠片も羨ましくない。

スバルWRX STI、レクサスIS500、フェラーリ488スパイダー、日産GT-R Premium Edition T-specの高級車4台?フゥ~ん!スゴいネ。

こんな4台持てる財力は羨ましいネ。だけど、この4台を選ぶ感性は欠片も羨ましくない。

壊れないクルマとして、スバルWRXとレクサスIS500とニッサンGT-R、この3台持つ意味を感じない。3台中2台ずつ、意味がダブって感じる。特には、スバルWRXとニッサンGT-Rという4WD同時に持つ意味は薄いかな。300キロ超なら、フェラーリ488あるし、大抵の用はスバルWRXあれば賄える。レクサスISはFRセダンにこだわりなければ、機能的にスバルWRXに吸収される。

クルマって、走ってこそ意義があると思う。

機能ダブるって、その分クルマを味わう機会を失うし、バカの象徴だ。

単に持ってるコトをひけらかすだけの意味でしか、クルマを持ってないのだろうと感じる。

ユージや元TBS安東弘樹の複数台持ちバージョンに近い。

***********************************

20代女性YouTuber、愛車スポーツカー4台を駐車場にずらり 視聴者仰天「何でこんなに買えるの?」
12/21(木) 19:11 Yahoo!ニュース
  4
  
スバルWRX STIなど4台がずらり
 
あま猫【写真:X(@amanecco_cars)より】
 高級車4台持ちの20代YouTuberのあま猫が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車4台を同時公開している。

【動画】「何でこんなに買えるの?」「桁違いの迫力」と視聴者騒然 20代女性YouTuberが並べた愛車スポーツカー4台

 あま猫が所有しているのはスバルWRX STI、レクサスIS500、フェラーリ488スパイダー、日産GT-R Premium Edition T-specの4台。広めの駐車場にずらりと並べている。

 きれいに停車された4台は保有歴順に並べられている。1番古いのは2018年に購入したというWRX。レクサス、フェラーリと豪華車両を続々と紹介していった。

 この投稿にファンからは「これだけの車達が並ぶとめっちゃ華がありますね!」「迫力がありますね!」「改めて並ぶと圧巻ですね」「贅沢な企画」「桁違いの迫力」「こんなにお金あるなら旧車大量に購入しましょう!」「何でこんなに買えるの?」などの声が寄せられている。
ENCOUNT編集部

 記事に関する報告

***********************************