フェラーリ値落ち見込んで買い替え、そんなヒトもいる!

あま猫?知らない。フェラーリポルトフィーノやスバルWRXなどをアップしているコトから、カネ持ちなのだとはわかる。ソレがポルトフィーノの値落ちが予見され、488スパイダーに買い替えるらしい。

別に、クルマ好きにも色々あって良いとは思っている。フェラーリユーザーとはいえ、ポルトフィーノや488だ。元々、V8フェラーリ、FRからミドシップへ、何のこだわりもないのだろう。また、好きなクルマを長く大事に乗るよりは、値落ちを見て買い替えるヒトだ。

そういうヒトもいる。

ワタシには、そんな志向はない。フェラーリなど、買うカネはないし。

この15年は2台持ち、家族移動対応にFRの5リッターV12の4ドアセダン、純然たる趣味乗りでRRの3.4リッター水平対向6気筒の2ドアクーペ。最近、家族離散と古くなったセダンが修理不能とのコトで、セダンをFRの2.2リッター直6の2座オープンに買い替えた。きっと、乗れなくなる/直せなくなるまで乗り続けると思う。

 

 

 

 

 

*********************************

あま猫、フェラーリからフェラーリに乗り換え?! “苦渋の決断”を明かす「私の力不足というのが大きい」
4/29(土) 20:20 Yahoo!ニュース
  97
 
あま猫
 複数の高級スポーツカーを所有している人気YouTuberあま猫が資金繰りのため愛車を手放し、新たなフェラーリを購入したことを明かした。

【映像】あま猫 様々な高級スポーツカーと2ショット(複数カット)

 平日は丸の内で会社員として働いているというあま猫。登録者数13万人を超えるYouTubeチャンネルでは、所有している「フェラーリ Portofino(ポルトフィーノ)」「スバル WRX STI」などでドライブをする動画が人気を集めていた。

 27日に投稿した動画では、去年7月に購入した「フェラーリ ポルトフィーノ」の後継車が中古車市場に出回り始め、価格が下がってきているため売却することを報告。あま猫は『ポルトフィーノ』には愛着があり、当初、売却を考えていなかったそうだが「金銭的にすごく余裕がある人間であれば、良かったんですけれど、そういったことではなく、単にYouTubeの収益で何とかやりくりしているチャンネルではあるので、今回については単に私の力不足というのが大きいかなと思います」と苦渋の決断であったことを明かした。

 続けて、視聴者から「1台に絞ればいいのではないか」というコメントに対して、「人生が短いなかで乗れる車って限られているので、乗りたい車をなんとか乗り継いで行こうとすると、複数台持ちの選択肢しかならなかった」と持論を展開した。

 
高級スポーツカーとの2ショット
 しかし、別のフェラーリを購入していることも明かしており、28日には新たな愛車である白の「フェラーリ 488 Spider」を披露した。

 あま猫の報告に、視聴者からは「次元が違いすぎてもはや笑えない」「まさかのフェラーリ乗り換えとは!」など様々なコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

 記事に関する報告

*********************************