あだち充「タッチ」、続編スペシャル観てないの?

週刊少年サンデー連載、あだち充「タッチ」確かに、マンガとしては3年夏の甲子園をハショり、優勝で終わってた。以後のマンガ展開はなかったと思う。

しかし、アニメで続編スペシャルを数回やってたハズ。

1度目は明青高から明青大に上がり、達也は野球を辞め、南とも別れ、遊び呆けていた。だが、「上杉達也浅倉南を愛しています」と言い残して、再度野球をするためアメリカに行くトコで終わる。

2度目はアメリカに行って音沙汰ナシの達也を按じ、南が光太郎と一緒にアメリカへ行く。確か、達也は2Aの弱小チームでユルくエンジョイしていた。2Aでの負けられない試合に、光太郎もチームに入れて勝つトコで終わったハズ。達也と南については、付かず離れず。

三ツ矢雄二日高のり子は、最後までやってたハズ。その上で「わからない」と言ってるのだから、ワタシの理解で間違いないハズだ。

 

 

 

 

 

 

***********************************

さんま、あの国民的マンガにまさかの“不満”ぶっちゃけ「それやと面白くないやんか!」
12/26(火) 19:23 Yahoo!ニュース
  12
 
明石家さんま
 お笑いタレント・明石家さんま(68)が26日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!4時間SP」(火曜後7・00)に出演し、あの国民的マンガに不満をぶっちゃける場面があった。

【写真】さんまが「それやと面白くない」と言い放った人気漫画

 「国民的アニメ声優が夢の共演」とし、名作「タッチ」の上杉達也役を務めた三ツ矢雄二と、浅倉南役の日高のり子がゲストで出演。作品の大ファンで知られるさんまは「うれしいなぁ!」と笑顔をみせていた。

 そして話題はあだち充氏の「MIX」の話題に。「タッチ」から26年後の明青学園野球部を描いた作品だが、さんまが「2人は出てこないんですよね?」というと、三ツ矢は「出てこないですね」と一言。

 そこで「いつ結婚したか分からないんやけども」というと、日高は「2人が結婚しているかどうかも分からないんですよ!」という指摘が。さんまは「えっ?それやと面白くないやんか!」とツッコミを入れていた。

 記事に関する報告

***********************************