この200人、マンガにどんな影響受けたの?

影響受けたマンガの女性キャラクターを10代~50代の200人が投票したようだが、コレらの女性キャラクターから、一体どんな影響を受けたと言うの?バカが過ぎない?

たった200票だが、票数も明示されてない。10代~50代女性、こんなにバカなのか、何だかげんなり!

こんななら、アタックナンバー1鮎原こずえやエースをねらえ!岡ひろみ辺りを選ぶ方がよっぽどマシだ。

 

1、ワンピース・ナミ

2、タッチ・浅倉南

3、フルーツバスケット本田透風の谷のナウシカナウシカ

5、クレヨンしんちゃん・野原みさえ、美少女戦士セーラームーン月野うさぎ

7、のだめカンタービレ野田恵カードキャプターさくら木之本桜花より男子・牧野つくし、ドクタースランプ則巻アラレ、御近所物語・幸田実果子、マーマレードボーイ・小石川光希、新世紀エヴァンゲリオン綾波レイ進撃の巨人・ミカサ・アッカーマン、ワンピース・ニコ・ロビン

*************************************

「影響を受けた漫画の女性キャラクター」ランキング! 2位は「浅倉南(タッチ)」、1位は?
9/29(金) 12:25 Yahoo!ニュース
  14
  
画像はイメージです(画像:PIXTA
 エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、漫画キャラクターに関するWeb調査を実施。今回は、その調査結果から「影響を受けた漫画の女性キャラクターランキング」を紹介します。

【画像:ランキング7位~1位を見る】

 最も支持を集めたのは、どの女性キャラクターだったのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう。

(出典元:最も影響を受けた漫画の女性キャラクターランキングベスト7【200人へのアンケート調査】 )

●第2位:浅倉南(タッチ)
 第2位は、「浅倉南」でした。『週刊少年サンデー』で1981年から1986年に連載された『タッチ』に登場するヒロインです。

 文武両道、容姿端麗、高校から始めた新体操ではインターハイで個人優勝するほどの人物。学園のマドンナとして多くの男性から好意を寄せられますが、幼なじみの上杉達也に一途なところも魅力的なポイントではないでしょうか。

 回答者からは「完璧な人間性で主人公を支えながら、自分も成長させていくという、誰もがうらやましくなる理想的な人間」「小学校3年生から野球をしていたというのもあり、タッチを読んでいるうちに浅倉南にひかれて、今でも理想の女性です」といった声が寄せられました。

●第1位:ナミ(ONE PIECE
 第1位は、「ナミ」でした。『週刊少年ジャンプ』で1997年から連載中の『ONE PIECE』に登場するヒロインです。

 ルフィ率いる海賊団「麦わらの一味」の航海士として活躍しており、才色兼備かつ明るい性格、さらには抜群のスタイルで多くの読者をとりこにしています。つらい過去を持ちながらも、強く生きる姿にあこがれる人が多いようです。

 回答者からは「幼い頃に育ててくれた恩人を失ったことでつらい思いをしてきたと思いますが、強く生きている姿がかっこいいです」「かわいいだけじゃなく、いざという時には自分を犠牲にしてまで仲間を守ろうとする姿が何度も刺さりました」といった声が寄せられました。
ねとらぼ調査隊

 記事に関する報告

*************************************