2023-12-27から1日間の記事一覧

こんな古いだけのローテクナイキ、要るか?

大人が選ぶべきナイキと言いながら、基本、挙がってるシューズはバスケットシューズばかりだ。ソレも、80年代90年代のモノばかりだ。ただでさえ、品質に問題だらけのナイキシューズ、挙げ句にローテクとなれば、選ぶ理由は何?ただ、歩けりゃいいのか? …

NPB歴代最強4番打者、V9の4番長嶋茂雄だろ!

NPB歴代最強4番打者を、全年代10,706人にアンケートした。 わかりやすいヒトが上に並び、野村克也が意外な低順位、外人でも三冠王や日本一のバースやブーマーが入らずラミレスやカブレラが入るザル結果だ。ザル結果の一環として、王貞治の大差1位。 王…

80年~85年でベストの邦画、残念な結果!

80年~85年でベストの邦画を50代237人にアンケートした結果がコレ。1位得票の倍以上がその他って、ちゃんと統計を勉強して来たヒトなの? セーラー服と機関銃は確かに話題になったが、機動戦士ガンダム3(めぐりあい宇宙)は2(哀戦士)に比べて食傷…

日本一だと思う男性ボーカリスト、基準バラバラ!

日本一だと思う男性ボーカリストを選ぶのに、70代のたった187人のアンケート?ソレって、信憑性なくない?案の定、1位得票は10%ないのに、その他が25%近い。全く信任投票になり得ない! そもそも、ボーカリストって評価基準は、歌が上手いコト?…

ホントのおカネ持ちのクルマとは?

ホントのおカネ持ちのクルマとは?ある程度的を得ている部分はあるが、足りないと思う。FPに相談するレベルのヒトだと、この程度のクルマ(トヨタのレクサスやクラウン、プリウス、あるいはベンツのCクラスやBMWの3シリーズって、ごく普通のセダンタイプの…

ソフトバンク、勝てない理由はソコではない!

ちゃんと野球を見続けている、マスコミ/ライターとは思えない記事だ。キチンと分析がデキないヒトなのか? ソフトバンクは、NPB他の11球団とは違う。4軍まで作り、優れた選手を他球団の1.5倍から2倍持っている最高年俸費やしている球団なのだ。他球…

乃木坂、AKBの公式ライバルじゃなかった?

乃木坂46の公式ライバルが、僕が見たかった青空?どういうコト?元々、AKB48全盛期に乃木坂46を立ち上げる時、AKB48の公式ライバルと言っていたのではないの?それで、乃木坂46デビュー曲「ぐるぐるカーテン」のカップリングに、AKB48曲「…

企画手遅れ?"久々出演予定"伊藤蘭なのに、"朝ドラヒロイン"趣里のスケジュール調整断念?

NHK、よほど調整能力ないの?本来、NHKの大河ドラマと並ぶ"看板番組"たる朝ドラヒロインの、大みそかスケジュールを押さえてないって、どういうコト?朝ドラが当たると思ってなかったの?言わずとも大丈夫だとタカをくくっていたの? 本来、趣里にNH…

あだち充「タッチ」、続編スペシャル観てないの?

週刊少年サンデー連載、あだち充「タッチ」確かに、マンガとしては3年夏の甲子園をハショり、優勝で終わってた。以後のマンガ展開はなかったと思う。 しかし、アニメで続編スペシャルを数回やってたハズ。 1度目は明青高から明青大に上がり、達也は野球を辞…

乃木坂46与田祐希、こんなんでいいのか?

乃木坂46与田祐希、あのスポーツジムのおじちゃんに夜通し食われて、アイドルのイメージ的には終わっている。同じ乃木坂の先輩松村沙友理やAKBの柏木由紀らと変わらない。 いくらスル~して居座ろうと、以後の曲での並び順見ても明らかにメインでない位…

こんなプラモデル、買う気がしない!

小学生から大学生まで、ワタシは結構プラモデルを作っていたし、コレクションして、大学生の時は家庭教師先の子供に作ってプレゼントしたりもしていた。 小学生の時は宇宙戦艦ヤマトの100円200円のコレクション、クルマの「サーキットの狼」シリーズなど…