2021-09-12から1日間の記事一覧

ZARD好きな曲

ZARDの好きな曲、まあ、わかりやすくポカリスエットCM曲だから、順当と言えば順当なのだが・・・意外とシーブリーズ他のCM曲はそこまで上に行かなかった印象。 「白鳥麗子でございます!」関係の曲も、テレビの2曲は上位にあったが、映画の方は意外に中…

何故、中国軍艦の動向を公表?

今の日本、岸信介の遺言が生き続けている。 日本人の手による憲法改正、自衛隊の完全軍隊化、積極的自衛権行使を可能にする目的だったハズ。 だから、尖閣や竹島に於ても、本来は駐留米軍を使って外敵攘夷すれば、駐留米軍にとっても良いガス抜きと武器試射…

昭和のCMフレーズ

CMフレーズ、昭和のモノをすぐ言えと言われたら、こんがらがって言えなくなる。しかし、明らかに昭和と言えるモノ、それは、井上陽水「みなさん、お元気ですか?」ニッサンセフィーロ第2弾CMだ。初弾は「キーワードは、食う、寝る、遊ぶ!」だったハズ。天…

糸井、300盗塁!

高校生ならあっても、大学生や社会人で投手として入団して、外野手になる例は少ない。 ワタシの印象にあるのは、中日⇒西武⇒ロッテの平野外野手。アイディアマン、中日近藤貞雄監督が投手として戦力外判断された平野を外野手転向させ、当初の打席は基本バント…

今、世界でもっともカッコいいクルマ

今、世界でもっともカッコいいクルマ? ワタシ個人的には、今でも昔でも、世界でもっともカッコいいクルマは、ランボルギーニ・イオタP400SVR/JとカウンタックLP400とフェラーリ・ディノ206/246GTだと思う。それぞれ、ベルトーネとピニン…

野球グラブ

子供の頃、自転車に次ぐ高い持ち物は野球グラブだった。家はアパートで、広い駐車場は空きがいっぱいあった。ソコで野球や壁当てをやっていた。リトルリーグで野球やってるコはいたが、試合やればインターバルだらけだし補欠なら見てたりタマ拾いばかりで何…