ZARD好きな曲

ZARDの好きな曲、まあ、わかりやすくポカリスエットCM曲だから、順当と言えば順当なのだが・・・意外とシーブリーズ他のCM曲はそこまで上に行かなかった印象。

白鳥麗子でございます!」関係の曲も、テレビの2曲は上位にあったが、映画の方は意外に中位だった。

ワタシ個人は11位の「永遠」が好きだった。ミノルタCMにはその年の早くに使用されていたが、なかなかシングルリリースされなかった。最終クールに差し掛かり、古谷一行川島なお美のドラマ「失楽園」主題歌としてリリースされた。

キミとボクとの間に、永遠は見えるのかな・・・カレとの話もかなり公になっていた頃、後でわかったコトだがガンであるコトも判明し、活動スケジュールにも結婚にも影響したのか、色々考えさせられた曲だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

ZARD】最も人気なシングル曲ランキングNo.1が決定! 「揺れる想い」を抑えた1位は?
9/12(日) 20:00 Yahoo!ニュース
 8
(画像:Amazon.co.jp
 これまで多くのヒット曲を送り出してきたZARD。2007年にボーカルの坂井泉水さんが逝去した後も根強い人気で、2021年でデビュー30周年を迎えました。さらに2021年9月15日には、オリジナルアルバムのリマスター盤が発売予定です。

【画像:ランキング49位~1位を見る】

 そこで、ねとらぼ調査隊では9月1日から9月7日までの間「あなたが一番好きなZARDのシングル曲は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計7458票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう!

●第2位:揺れる想い
 第2位は523票を集めた「揺れる想い」です。1993年に発売され、「マイ フレンド「負けないで」 と並びミリオンセラーを達成した作品です。「ポカリスエット」のCMソングに起用され、夏らしい清涼感のあるイメージを演出しました。開放感のある楽曲に、透明感あふれる坂井さんの歌声が爽やか。どこまでも広がる青空を表現したような楽曲となっています。

●第1位:心を開いて
 ダントツの第1位は、1292票を集めた「心を開いて」でした! 1996年に発売され、「揺れる想い」と同じく「ポカリスエット」のCMソングに採用されました。作曲を担当した織田哲郎さんによる、シンプルながらも心に残るメロディと、坂井さんによるストレートに愛を歌った歌詞がマッチして、何度聴いても飽きない名曲です。
高橋マナブ

*******************************