2021-12-01から1日間の記事一覧

野球とサッカー、監督人材の違い

サッカー界って、Jリーグのコトを言ってる?Jリーグって、ライセンスによる監督ギルドがある。有名選手がスッとなれないように、研修講習テストを課しているハズ。 有名選手やスター選手にとって、そんなコト課されるのは心外だし面倒クサい。そんなコトし…

今更、工藤静香「抱いてくれたらいいのに」

今更、工藤静香が「抱いてくれたらいいのに」再録音? あの当時と、心が違う。あの時の工藤静香はどうだった?セブンティーンクラブでデビューしたが鳴かず飛ばず、おニャン子クラブオーディションでとんねるずにイジられつつ合格。渡辺満里奈のバックを務め、…

次期相棒問題、ジェンダーレスという表現、適当か?

ジェンダーレス?単に、男性じゃなく女性って言うなら、ジェンダーレスって言葉、関係なくない? 水谷豊も70歳になる。ドコまで続けるかという問題は別として考える。 相変わらず、原田龍二はスポットで出て来る。一番手頃なのは、浅利陽介じゃないの? 仲…

単にグループAを勝つだけなら・・・。

フツ~に、グループAを勝つ上で、R32GT-Rが必要だったと思うか? R31GTS-Rでさえ、十分な速さ強さを見せた。ソコにアテーサE-TSとRB26DETTと専用車体を持たせる必要があったか?レギュレーション雁字搦めのハコレース、適度な勝ち…

広岡達朗サン、抜け始めてない?

広岡達朗サン、このヒトもそろそろ抜け始めてない? 大抵のコトは正しいが、ルールなどキチンと情報を入れ替えていないのか、所々おかしなコトを言ってるように感じる。 新庄礼讃?広岡サンが最もイヤがる存在じゃん!西武監督時代でも、「戦い続けられるカラ…

ホントにリアル二刀流?表現正しいのか?

ホントに二刀流という表現が正しいのか? 元々、栗山監督が出した二刀流とは、投手と野手(遊撃手)というモノだった。実際、遊撃手として、サインプレーやフォーメーションに対応できず、ベーブ・ルース同様の投手と外野手に変わった。3年目以降、チーム内に…

そもそも、星野記念館やる価値あったか?

そもそも、星野記念館って必要か?星野は名投手か?同じ岡山なら、平松じゃないの?別に、200勝してもいない。 挙げ句、中日監督で落合獲って優勝したけど、日本一はない。中日時代、立花トレーナーだっけ?痛み止めを使いたがるトレーナーで、明大島岡監…

桑田真澄、論理破綻?

桑田真澄、自分がアマ時代に鍛練し達成して来たコト、プロで達成したコト、引退後大学院で学んで来たコト、それらにキチンと折り合いがつけられなくなったのか? カレ自身、カラダが小さいながらに、中高時代トレーニングし投げ込みして来たから、タマ数投げ…

別に、クルマの出来というワケではない。

後継車両が不振になるコトは確かにある。 スカイラインGT-R、R32⇒R33は本来、言われる筋合のモノではなかったハズ。この時期はグループAはなくなっていたし、アテーサE-TSを継承する意味はなかった。ニュルのタイムを更新する改善をすれば良か…

阪神佐藤輝、今、動いて良いのか?

佐藤輝、近年では近本以来の当たりのハズだった。実質、矢野監督の迷起用でツブした。 本来、主軸に育てるビジョンある選手は、ガマンしてでも使い続ける。一方、仮に故障抱えているなら、本人が隠していてもトレーナーや監督コーチが見抜き、完治まで休ませ…