2022-01-10から1日間の記事一覧

青森山田4-0大津、仕方なかった?

Jリーグも長くなり、展開する試合も似通って来た。ソコで、ゴール前を固める相手に苦しむパターンは増えた。ソレを見習ってか、猿真似のようなサッカーが増えた。中盤パス回し大会みたいなチームばかり。ゴールに向けてボールを蹴らない。そういうチーム同…

フロントミドシップ、そんなに快適性犠牲になるか?

表題ビミョ~じゃない?フロントミドシップが、快適性を犠牲にするか? 快適性って、単なるフロントのフットスペースの広さのコトしか、述べてないのではないの?確かに、FFならエンジンが横置され、ミッションがドライバー側に、デファレンシャルがフロン…

バカなオリックスフロント!高卒山本由伸を論破できない?

オリックスフロント、今までも、スカウトに責任負わせて自殺に追い込んだり、球界最低GMを据えたり、愚策のオンパレードだ。 確かに、イチローには2軍時代面倒見た福岡のヤクザ問題が顕在化する前に、取材始まるとメジャーキャンプに送り、シーズン終わる…

セフィーロ、このクルマのFF化で終わった。

トヨタのマークⅡ・クレスタ・チェイサーに対して、ニッサンがスカイライン・ローレルだったところ、新たに追加したのがセフィーロだった。基本は、5ナンバーサイズいっぱいの2リッター6気筒ターボを頂点にしたクルマだった。 ニッサンとしては、スポーティー…

FIAからの"撤退御祝儀"を、個人の花道に。

今までホンダF1総監督は第2期でも、桜井サン⇒後藤サン⇒安岡サンと交代していて、毎度、退任後退社してない? 桜井サンは、市販車開発担当に異動だったハズが、数ヶ月経たずに辞めて、自らの会社を立ち上げた。 後藤サンは、マクラーレンに行ったが、上手…