2022-01-16から1日間の記事一覧

豊田社長「Zには負けません!」ドコで負ける要素あるの?

ニッサン・フェアレディーZを客観的に見て、トヨタに限らず、他メーカーからの目線で負ける要素あると思う?Zはタダでもモデルライフが長い。だから、モデルチェンジ時期は相当旧式化している。ソレを更にキャリーオーバーする?もはや、話にならないじゃん…

今更言ってどうすんの?驕れる者がコケただけだ!

2021年自体、というか、ココ暫くのF1自体がトッドとメルセデスのデキレースだ。あまりに有利にし過ぎてハミルトンを楽勝させては他チームに離れられるため、幾分手綱を弛めたところ、手綱が抜けただけだ。具体的には、ハミルトンが引いても良かったト…

御長寿?名前だけのクルマじゃん!

ニッサンのスカイラインやフェアレディーZ、名前だけは50年続いていても、全く別なモノになっている。スカイラインはR30からR34まで続いたトコから型式を変えて、V35からV37まで続いている。確かに、スカイラインとして4ドアセダンも2ドア…

安直なサイドスロー転向、ホントに適性を見たのか?

巨人でも、プロ入り後にサイドスロー転向して上手く行った例は少ない。右で斉藤雅樹、左で角三男くらいじゃないの? オーバースローでプロ入りして来る投手が殆ど。プロスカウトに注目されるくらいだから、アマで抑えられる投手。フツ~は、そのまんま場を与…

投手だけではなく、監督コーチの問題でもある。

20勝投手、当たり前だが、1年144試合の内、20試合以上投げないと可能性はない。昔は、1年130試合だった。なのに、20勝どころか30勝以上もいた。何故か?フツ~に登板間隔短く、先発・中継・抑えアチコチで投げていたからだ。金田正一400勝…

世界名作劇場アニメ人気ランキング

1位~3位のペリーヌ物語や小公女セーラや赤毛のアンは、それぞれに有名な話だから、納得と言えば納得。ペリーヌ物語のペリーヌのお母さんはフランスを目前に死ぬが、声優はオードリー・ヘプバーンやメーテルやった池田昌子サンじゃなかった? 個人的に好き…

浅薄な!史上なのに80年代以前がいないのか?

あまりの浅薄さにガッカリした!日本のプロ野球に、外野手は80年代からしかいないのか?まあ、銀座の盗塁王・柴田勲は挙がっているが、世界の盗塁王・福本豊も挙がっていないし、ミスター赤ヘル・山本浩二すら挙がっていない。 新庄も秋山も、"史上"でこの位…

仕事と家庭の両立?佐藤健との件、忘れてないョ!

広末涼子、仕事と家庭の両立?バカな芸能マスコミ、佐藤健の前でスカート落とした写真、写真週刊誌に出なかった?あまりにモロバレなド不倫で、間違いなく離婚だろうと思ってたら、子供小さかったからか自分のビジネスに広末涼子の知名度が不可欠と考えるか…