2022-02-10から1日間の記事一覧

ラーメン、すっかりおかしくなってしまった。

ワタシが福岡博多育ちだから、と言うワケでもないが、今でもあの頃食べた長浜ラーメンが最高だと思っている。 あくまで"あの頃"の長浜ラーメンだ。決して、今の長浜ラーメンや"もどき"を含んではいない。東京を介したせいかな?足下を見たように、高値の店に…

ないよりマシだが、本田真凛とオールグリーンには・・・

本田真凛との話をスッパ抜かれて、最初の大会が五輪だった。今回、コーチがコロナで足止めを食い、自分で練習せざるを得なかった。北京会場には或はホテルに、本田真凛は来ていたのかな?本田の家は裕福だから、本人が五輪に関係なくてもイケるだろ? 何も獲…

宇宙戦艦ヤマト、忘れたと思って好き放題?

宇宙戦艦ヤマト、新たなる旅立ち、今のヒト達は覚えてないと思って、また好き放題に作り替えるのかな?コレも西崎サイド、既に西崎義展サンは亡くなっているのに、原作者松本零士の向こうを張るにはカレの名前を担ぎ出す以外にない。ソレは、サラリーマン制…

巨人坂本のスゴさ?ソレで何度リーグ優勝?何度日本一?

巨人坂本のスゴさ?何言ってんの?そのスゴいショート様がいて、巨人は何度リーグ優勝したの?何度日本一になったの? 元々、二岡をハズして坂本にしたのは、清武サンじゃないの?また、坂本とレギュラーを争えるショートや、優れたセカンドを獲らなかったの…

長崎出身芸能人、福山雅治はわかるが・・・

長崎出身芸能人ランキング、1位福山雅治は確かに堅いと思ったが、10位以内にEXILE TAKAHIROは入らないの?川口春奈や原田知世の位置が高過ぎない?原田知世は、ブレンディーCMも終わっているじゃん! 好きな芸能人とはいえ、川口春奈が2位って、おかし…

SPからの悪い流れのまま、THE END!

恐らく最後の五輪であろうに、故障もあったし、気持ち的に取り組みからダメだったんじゃないの? 既に2大会、五輪制覇している。本気でV3狙いに行くなら、それなりの気持ちの向け方もあった。当然、プレッシャーも半端なかったろう。しかし、カレの態度か…