2022-02-20から1日間の記事一覧

柳俊太郎、ホマキ妹とは順調?

柳俊太郎って、弱虫ペダルの巻島サンやってたヒトだよネ?ちなみに、堀北真希の妹と撮られてた。このタイミングでオトコ問題出たら、若い女性タレントとしては終わり。そうなると、カレがその分背負わなくてはならなくなる。 この回だけのゲストなのか、チョ…

70~80年代女性アイドル

70~80年代女性アイドルと言う割に、山口百恵と中森明菜って、アイドルと言うよりアーティストじゃん?本田美奈子だって。それぞれ、アイドル売りを諦めて、アーティスト的歌唱表現や楽曲にしてブレークしたヒトだ。 フツ~にアイドルジャンルで売れたの…

40代50代の投票なのに、浅くない?

40代50代というコトは、巨人V9や阪急/広島の連覇も、阪神唯一の日本一も、西武黄金時代も見ていた。なのに、たった1度日本一になっただけのイチロー?そして、4年連続最多勝やったけど、チームとしては何も残せなかった野茂?そして、ゴジラ?あまり…

コロナ、疫病学者達の目論見違い!

今の疫病学者達、日本に限らず全世界、私大系のヒトばかりなのだ。国公立大出身はマジメに研究だけに集中している。私大系のヒト、ひたすらスタンドプレーに走り、自分達の名前を売るコトに躍起だ。 そもそも、少教科受験の私大理系、中学高校の保健体育知識…

週刊少年ジャンプ史上最高にカッコいいライバルキャラ

週刊少年ジャンプ史上と謳うなら、やたら年代近いし浅い気がする。 個人的になら、"聖闘士星矢の作者"車田正美「リングにかけろ!」の剣崎順と、池沢さとし「サーキットの狼」の早瀬左近かな。 剣崎順、コンツェルンの御曹子という設定は"巨人の星の花形満"と同…

連載は既に2度のインターハイ終了、新チーム。

アニメ放送は、主人公小野田坂道2年のインターハイ3日目のスタートまで。しかし、連載はインターハイ2度目の優勝を達成し、オフに峰が山でMTB2連覇の雉弓射と出会い、アマチュアレースに参加し、デビューウィンを飾る。互いの素性を知り合い、雉はロ…

仮面ライダー俳優ランキング。もはや、マトモなランキングではない。

仮面ライダー俳優ランキングを10~40代女性で投票?一番正当でない層に票集計してるじゃん!もはや、仮面ライダーとは全く関係ない"単なる俳優人気ランキング"になったと思う。だから、主役/脇役ライダーに限らず、カッコ良ければ選んでる、そういう投票…

うどんで起きたコトは、ラーメンで起きない?

丸亀製麺という名前でも、本拠は兵庫県なのだ。全国チェーン展開する上で、余計なコストが山積みされ、単独店舗なら不要な価格の上積みがされる。 香川のうどんは安い。香川県に住んだヒトは、他県で丸亀製麺他チェーンの讃岐うどん店に入ると値段高いコトに…

日曜21時ドラマ、歴代と言う割に、やたら浅く近くない?

歴代人気作品ランキングという割に、あまりに時期が浅く近くない? キムタクの「ビューティフルライフ」や「グッドラック」や「南極大陸」や「華麗なる一族」、中居正広の「白い影」や「砂の器」とか江口洋介の「逃亡者」とか堂本剛の「元カレ」とかタッキーの「太陽の季節」も…