2022-05-20から1日間の記事一覧

世界を揺り動かした?NSXは、世界をミスリードしたんじゃない?

世界を揺り動かしたクルマとして、セルシオ/LS400やロードスターやプリウスやNSXやハリアー/RXを挙げている。 セルシオ/LS400は高級車として、ニッサンのQ45よりは上手くやった。日本の高級車好きは、ベンツが欲しい。イギリス車嗜好はい…

このクルマで止まった・・・マツダの限界!

就職活動でマツダの本社に呼ばれた時、本社ビルで発表前のユーノス・ロードスターを見せてもらった。このクルマについては、ソレで良いのだ。問題は、以降のモデル展開なのだ。こういうクルマ単独で原価を下げられるワケないから、抱き合せでFR2+2クーペ/…

ソフトバンク0-4ロッテ、ソフトバンクは今年もダメ年か?

4回裏終了、ソフトバンク0-4ロッテ ソフトバンク、どの監督の時でも4・5年に1度は"ダメ年"があるものだが、2年続いた例は少ない。まあ、秋山最終年と工藤初年をダメ年と考えるかな?秋山最終年は、大隣が最終戦、CS、日本シリーズと全て救ったから、…

白川トラブル・・・佐々木朗希、日曜⇒金曜登板へ!

ロッテ井口監督、佐々木朗希を勝ちやすいチームに当たるよう起用して来た。外人が間に合わなかったチームや主力メンバーが2人以上抜けてるチーム主体に当てた。パーフェクトやったオリックス、宗や杉本がいなかった。それが、白川球審トラブルのせいで、営…

福岡県ラーメン"値段吊り上げ震源地"、裁かれなかった!

福岡市育ちのワタシにとって、長浜ラーメンは"ウマい!早い!安い!"最高の御当地ソウルフードだった。小中学生の頃から、外食と言えば100円ラーメンか牧のうどん、特に土日はそうだった。100円ラーメンでCHAGE&ASKA輩出した福岡第一の不良に怯えなが…

福岡県で小峠("ばいきんぐ"じゃないョ!)飲酒運転逮捕!な~んて日だ?!

確か、ばいきんぐ小峠、福岡県田川辺りの出身じゃなかった?バカリズム枡野も近かったハズ。 さすが飲酒運転大国、福岡県だ。福岡市に限らず、街中田舎ドコでも飲酒運転やるネ! 栃木や富士山周辺でも、交通手段クルマしかあり得ないのに、アルコール類提供…

井川慶、準備する前にポスティングされた不幸!

井川慶、確か、阪神が村上ファンドに買収される危機に陥り、阪急がホワイトナイトになり何とか危機を回避した。しかし、親会社の親であり、NPBの事務屋は親会社交替の保証金を積み直せと持ち掛けた。その資金調達のため、メジャー挑戦希望をフロントに話…

ノブコブ吉村、コレでクルマ番組オファーなければ買い損!

前は、闇営業宮迫博之と同じBMW i8に乗り、足ゲリしたりしていたが、今度はマクラーレン720Sスパイダーに買い替えた模様。 クルマ好き芸能人、複数台持っていたりすると、1台ミドシップや2座やオープンという選択もしていたりする。しかし、1台…

西純矢デー翌日は元の姿に!阪神0-3ヤクルト。

佐々木朗パーフェクトなど好投した翌日のロッテや、山本由が好投した翌日のオリックスや、青柳や西純矢らが好投した翌日の阪神など、せっかくの好循環が2日と続かない。ノレないチームの典型例だ。というか、大差で勝って翌日は小差で負ける。ホントにダメ…

安倍&菅ラインの忖度意見機関?AB(アドバイザリーボード)

マスク、元々必要なモノではない。予防ケアのシンボルだっただけだ。中高生時代の保健体育の知識すらわかってない、バカな政治家や官僚そしてマスコミが、疫病学者達の言いなりでコロナ肺炎だけを感染対応させ、マスク着用を誇大宣伝した。 元々、コロナに於…

親会社の差金?グレード氾濫!SCやRSに続きSTも?

ポルシェ911に於いて、昔の名前を使い回し始めた。 カレラRSから、GT2やGT3にRSを引き継いだ。それは仕方ない。しかし、911SC、911Rも出した挙げ句に911STも出す?エンジンやシャシーやレイアウトなどで、そんなドラスティックに…