2022-08-06から1日間の記事一覧

86/BRZ、日本と外国、受けるべき評価は違う!

ハチロクは世界中で人気?ホントか? 日本のバカなモータージャーナリスト始めクルママスコミ、観点も日本と外国、AE86と86/BRZ、何でも一列ごっちゃに取り扱われている。 まず、AE86と86/BRZは全くの別モノ! 80年代始め、世界中の自動…

バカの一本調子!馬力アップしか引き出しない?

平成チューニングって、やってるコトは、昭和の延長じゃん!制御が良くなって、過渡特性が良くなったくらいだ。 馬力&トルク?いつまでやってるの?エンジンは、70年代終わり頃には1,000馬力も見えていた。 むしろ、80年以降、チューニングの方向が…

名電工藤公康、甲子園で開眼!あのカーブ。

あの年、愛知県を勝ち抜くのも大変だった。大府高槙原らを倒さなければ、甲子園にも来れなかった。名電工藤公康は、県予選、あのタテのカーブはなかった。もっとスリークオーター気味から投げて、もっとストレートが多かったのだとか。 それが甲子園での練習…

カゼで仕事や学校休むか?バカじゃないの?

春の甲子園の時、中部地方のイカサマ選抜問題や滋賀県近江高の快進撃に気を取られて、この視点を忘れていた。 イヤ、今のプロスポーツチームを名乗っているのに、コロナごときで試合を中止や延期?コロナは疫病学者達も"カゼ"だと言う。世の中、カゼで仕事や…

吉田輝星、現状のままもう少し投げる方法は・・・

今の日ハム吉田輝星、中日根尾昴と同じ1・2回しか出番がない。ただ、中日根尾が中高生時代から心身鍛練デキているのを中日立浪監督が知らないだけなのに対して、日ハム吉田輝はキャンプから中継としてのトレーニングや投げ込みしかやってないのだ。 本来、…

V6坂本昌行も福田明日香もいる。東京には住めないョ!

随分と、お美しい言葉で飾り立てた西遷だコト!東京にいれば、自分のせいでモー娘を辞め、墜ち続ける福田明日香の裸やAVのニュースが入り、今に子供が「アンタのお母ちゃんが突き落としたんやて?」と言われるのを恐れたろうし、V6坂本昌行は自分より数段…

スピードスター、アメリカバカ寄せの子供ダマし!

そもそも、何故911は2+2なのか、オールラウンドな用途に対応するには、そうあるべきだと考えたからだ。2人分と荷物入れば賄い切れるワケではない。エマージェンシーで+2のスペースがありがたいコトもある。 911のプロトでは、ウラッコ的2+2ミド…

L型が名機と言われたのは、ボアアップ幅が・・・

確か、次原隆二「よろしくメカドック」で、鈴鹿&筑波&富士を高速道で結んだ夢幻主催レースに参加する際、風見潤はチューニングベースマシンをZ31型フェアレディー300ZXに決めた。その時、VGエンジンのシリンダーを開けた風見は「ウォータージャケッ…