2022-08-12から1日間の記事一覧

いきものがかり、歌詞が好きな曲

いきものがかりで、歌詞が好きな曲を挙げるならというランキング、全体1,800票中、1位のエールは1割弱。まあ、新任投票なら通らない。皆それぞれに好きな歌詞があり、バラバラにバレている。 ワタシ個人が好きなのは、ハルウタ。確か、「名探偵コナン1…

中古車で買うなら、国産車限定はしない!

中古車として、100万以下で探すなら、国産車限定はしない!そして、そのクルマに自分が何を求めるかを第1に候補を絞る。 国産車限定しない理由は、90年以降のクルマは、コストダウン第1に考えてあり、材料も構造もテストも省かれ、そのツケは電装系レ…

早過ぎる引退、まだやれたか?ちゃんと知ってるの?

引退が早過ぎて、ショックだったか?500人ちょい投票してるみたいだが、ドコまでその時点での負傷や故障や状況をわかって答えているのか?疑問なランキングに思う。 例えば、 赤星憲広は、阪神野村克也監督唯一の当たりだった。しかし、あのファイト溢れ…

永久欠番の意味わかる?功罪あるのだ!

背番号、そして、永久欠番の意味、わかる?功罪あるのも、わかる?バスケットボールみたく、支配下選手も少なく、空き数字いっぱいあるなら良いかも知れないが、画面でその選手や背番号見て憧れたコが、そのゼッケンをつけられないコトを知ったらどう思う? …

半旗掲揚?反旗を翻したら?

別に、ワタシ個人、テロや暗殺を望みもしないし、推奨もしないが、法治国家や司法のアナを良いコトに、不正を働く歴代内閣総理大臣始めとする政治家や官僚達を、法が裁けないのであれば、正義の名の下に誰かが鉄槌を下すべきように思う。 安倍晋三不名誉総理…

2サイクル250ccにいくら出す?

さも、素晴らしいポテンシャルのように謳っているけど、あの90年代半ば、スズキがアプリリアRS250用に供給したRGV-Γの2サイクル250cc90度V型2気筒、1軸で70馬力だったハズ。あの頃のホンダNSRやヤマハTZRやRGV-Γは国内自主…

中日根尾、チーム勝ててもいないのに、8日ぶり登板!

3日以来、久々の登板! その間、勝ててもいなかったり、勝つ気で立てた先発が早々に4点以上取られて負け確定した試合もあったのに、使われていなかった。 3日、早々に崩れた笠原をリリーフした時の根尾の失点がヒドかったか?イヤ、そんなコトはない。セ…

紅茶注ぎもいいけど、最後と言うなら・・・

単に、現場を和ませるための紅茶注ぎギャグではなく、実際のドラマでも見たい!右京の紅茶の注ぐ位置や、タマにティーポットではなくコーヒーに変わったり、急須になったり、刑事部長に入れるお茶を急須に入れたハズが尿瓶だったりすると、使えない? また、…

モータージャーナリスト、バカか?

こんな記事を抜け抜けと出せるモータージャーナリスト、バカなんじゃないの?社員の労務費じゃなくて、役員報酬だョ!ソレも、カレはドコかとの取引を維持する役員でもなく、創業者直系に過ぎない。アメリカのボッタクリ経営者と同様に日本の経営者もボッタ…