2022-08-26から1日間の記事一覧

カウンタック、サラリーマンデザイナーが借る虎の威!

ランボルギーニのデザインDNA、ルーツはカウンタックだって?思わず、失笑してしまった。 ランボルギーニのデザイン、ランボルギーニ自社でのモノなどなかった。全てはカロッツェリアツーリングとベルトーネに依るし、ピンポイントにはM・ガンディーニに…

反対派はバカ?不名誉総理国葬の根拠を示せ!

二階は「国葬やらなかったら、バカ」とホザいたとか。じゃあ、歴代総理葬儀は、何故国葬しなかった?自分達がバカじゃないのか? 日本で唯一の国葬は、吉田茂だけだと認識している。森繁久彌の映画「小説吉田学校」は映画で観た。戦後の日本を支えた政治家とは認…

袴田彩会、ハナっから見せる気!黒スパッツに白見せパン。

袴田彩会?ロッテ捕手袴田繋がりかと思ったら、葉加瀬マイの妹?知らんがな!佐々木朗希先発の日に、よくこんな売名目的フリーアナなんかを使うネ!昔のロッテ、涌井が押切もえ引っ掛けたのもコレだったじゃん!まあ、年齢的に違いあるし、コスチュームの背…

ルボラン、今お勧めのドイツ車、決め方ダメじゃないの?

モータージャーナリストであれ、自動車雑誌であれ、基本インプレッションやる時はサーキットやサイクルスポーツセンターや谷田部や箱根だったりする。クルマの性能を計る上で、或はそれを感じてコメントしたり書いたりするのは、ある意味適切とは思う。 しか…

今のニッサン、次期GT-Rに向ける才能も発想も情熱もない!

90年代半ばの東京モーターショー、R33スカイラインGT-Rコンセプトを出したら、あまりのつまんなさに批難轟々だった。90年以降、スカイラインGT-RやGT-Rに対する狂気とも言える情熱あるリソースは、ニッサンにいないのだ。 水野サン?このR…

横野すみれ、横山裕&福本大晴以外に兄弟は?

秋元系グループとして、SKEに継いで単独事務所運営になったNMB、SKEは珠理奈絡みしか表立ったスキャンダルはなかったが、NMBは渡辺美優紀以降、マトモに裁かれない不祥事が頻発し、NGTと共に管理破綻しかかっている。山本彩すら、神田沙也加…

ぺこ&りゅうちぇる、隠しても隠し切れないョ!

元々、ネットでの薄い関係、ビジネスカップル。やるコトやったから、デキるモノがデキて、割と関係が長くなった。 まるで 軽い始まりだけど、割と長くなったし、おカラダだけはどうぞ大事に! CLOUDY HEART by BOΦWY どんなに飾り立てても、所詮はネット系ビ…

弁護士役がハマッていた俳優

弁護士役がハマッていた俳優?上川隆也は、唐沢寿明&江口洋介のドラマ「白い巨塔」でも関口弁護士をやってなかった?むしろ、そちらの弁護士の方がイメージ強くない?岡田准一&松山ケンイチ版では斉藤工がやっていたが。村上弘明&平田満版では江藤潤。 単な…

情けない?監督が吐くべき言葉か?

中日高橋宏と巨人戸郷、互いに素晴らしいピッチングをしていた。結果は2-1、巨人は外野フライ犠打とセーフティースクイズという2点、中日は高橋宏の投手左への当たりで1点だった。 情けない?この試合を負けた、中日立浪監督が吐くべき言葉だったろうか…