弁護士役がハマッていた俳優

弁護士役がハマッていた俳優?上川隆也は、唐沢寿明江口洋介のドラマ「白い巨塔」でも関口弁護士をやってなかった?むしろ、そちらの弁護士の方がイメージ強くない?岡田准一松山ケンイチ版では斉藤工がやっていたが。村上弘明平田満版では江藤潤

単なるキテレツ系弁護士役なら、こんな堺雅人なんかより、明石家さんまの「古畑任三郎」「世界で一番パパが好き」の方がイメージ強くない?というか、ココに投票してるヒト達、ドコからドラマを見てるヒトなの?

正統な弁護士役なら、田宮二郎山本学の「白い巨塔」の時に関口弁護士をやった児玉清じゃないかなと思う。

 

 

 

 

 

 

*********************************

「弁護士役」がはまっていたと思う俳優ランキング! 第1位はリーガル・ハイシリーズの「堺雅人」!
8/25(木) 19:20 Yahoo!ニュース
  4
出典:Amazon.co.jp
 さまざまなドラマや映画に登場する弁護士役。これまで、多くの人気俳優が弁護士役を演じて人気を集めてきました。

【画像:ランキング23位~1位を見る】

 そこで今回は、gooランキングが集計した「弁護士役がはまっていた俳優ランキング」を紹介します。それでは早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:gooランキング「 弁護士役がはまっていた俳優ランキング 」)

●第2位:阿部寛ドラゴン桜
 第2位は「ドラゴン桜」シリーズで主人公の桜木建二を演じた阿部寛さんです。第5位にはドラマ「最後の弁護人」でもランクインしています。

 桜木は元暴走族リーダーという経歴を持ち、型破りな弁護士として登場。ひょんなことから三流私立校の龍山高校で、落ちこぼれ生徒たちを東大に合格させるための講師を請け負うことになります。

 特別進学クラスを創設し、合理的な勉強方法を確立。生徒たちのモチベーション管理も見事でした。三田紀房さんの漫画を原作としたテレビドラマとなりますが、桜木が阿部さんのイメージとピッタリと合い、高い人気を集めています。

●第1位:堺雅人リーガル・ハイシリーズ)
 第1位は、「リーガル・ハイ」シリーズで主人公の古美門研介を演じた堺雅人さん。古美門は偏屈で口の悪い弁護士で、堺さんのイメージとは真逆ともいえる登場人物です。

 悪知恵が良く働き、自分の思い通りにならないと喚き散らすなど、人間性に問題があるキャラクターとして描かれました。新垣結衣さんが演じるヒロインの黛真知子とのコンビネーションは抜群で、ドラマは第2期まで放送された後、スペシャルドラマも放送されました。
高橋マナブ

*********************************