2022-11-21から1日間の記事一覧

恋愛禁止?勘違いすんな!AKB系に限った話ではない!

AKBは複数事務所乗り入れ運営だから、相互均衡的意味合いで、スキャンダル&不祥事発覚即卒業という名の除名だった。 それがユルみ始めたのは、総選挙初の1位になった大島優子がウエンツ瑛士と写真週刊誌に撮られた件、逆に運営事務所総意で有耶無耶にス…

閣僚任命は、与党総理の論功行賞!調査はザルだ。

別に岸田内閣に限った話ではない。安倍晋三不名誉総理第1期でも、自殺含め閣僚不祥事退任が相次いだ。不名誉総理、健康理由で辞めた。 大抵は衆参選挙後に内閣改造された後の方が、バカなヒトややらかすヒトが新規任命されるコトが多く、改造が改悪に作用す…

ロールスロイスやベントレー?基準を示せないの?

モータージャーナリストなのに、運転のしやすさをキチンと理解してないの? 動力的観点として、ディーゼルやAT車みたく、最初にバカみたいにアクセル踏んづけるなら論外だが、本来、馬力なんて殆ど関係ない。今のクルマ、スーパーカーですら1.5t超して…

宇崎竜童に認知症チェックするなら・・・

宇崎竜童の認知症チェック手段を思い付いた。 阿木燿子に限らず、スタッフだろうとタマタマだろうと、オンナがヨコに見えたら、ヨコハマにいようとヨコスカにいようと、「アンタ、あのコの何なのさ?」と聞くコトだ。 素早く、誰のコトを聞かれているか悟り、…

バカなカネ持ちが掴まされる、ガセ車両物件!

本来、ヒトは自分達の生活に於いて、1つ1つのサービスやモノについて、"相場"を持ち合わせていないといけない。 例えば食事や食料、米は5キロ1,000円、肉は100グラム100円、うどんは200円、ラーメン300円、牛丼豚丼400円、カレー50…

60万人近くの投票?ホントに?

10代から60代まで好きな女性アイドルグループを約60万人でアンケートの結果、乃木坂1位、ももクロ2位、Perfume3位?欅坂⇒桜坂やけやき坂⇒日向坂も韓流グループに押され、AKBに至ってはギリギリ9位。 AKB系は、コロナによる損失を最も受けた…

小選挙区制を廃止せよ!いっそ、直接民主制に移行しろ!

改正公職選挙法?マスコミもそうだが、キチンと小学校から高校まで社会科を学んで来てないのか?中小選挙区が、地方権益代表たる政治家存在悪の根源ではない? 安倍晋三は、自分の選挙区住民のために桜を見る会に優待したし、その証拠を菅義偉使って隠滅、そ…