2022-12-15から1日間の記事一覧

"AE86の聖地にGR86"は、ただのコジツケ!

この記事、一番間違えてはいけないトコを間違えてない?それとも、マンガちゃんと読んでないヒトが誤植に気付けなかった? 嘗て週刊ヤングマガジン連載していた、しげの秀一「頭文字D」舞台となっていたのは、赤名山ではなく秋名山(東京ラブストーリー赤名リ…

乃木坂に、紅白歌合戦で歌って欲しい曲

乃木坂46に、紅白歌合戦で歌って欲しい曲のリクエスト。今回は、最新曲であり斉藤飛鳥卒業センター曲「ここにはないもの」が、2位「Sing Out!」に大差をつけて1位だった。毎度主なメンバーの卒業には、センター曲を書いて送り出して来た。秋元康は身請の経…

エムバペ不発でも、フランス2-0モロッコ!

フランス2-0モロッコ。 エムバペがマークされ不発でも、キチンと2-0で勝った。 しかし、エムバペが準々決勝でイングランド、準決勝でモロッコに止められたなら、決勝のアルゼンチンにも止められる可能性はあり得る。 エムバペ、マラドーナやジダンでもで…

ブルーロックや他のマンガを、ちゃんと読んで書いてるのか?

この記事のライター、ブルーロックもだが、他のサッカーマンガもキチンと読んで書いてるのか? 高橋陽一「キャプテン翼」、大空翼がイタリアジュニアユースに殴り込みをかけた?イヤイヤ、世界ジュニアユース選手権前の練習試合が組まれていたが、グラウンドで…

国民の責任?じゃあ、政治家や官僚達の責任は?

岸田文雄現総理、国の防衛のために税金を払うコトを、国民の責任と言った。政治家や官僚達、思っているコトがクチをついて出て来る。この連中は、国民から遊びガネをもらっているとしか思っていないのだ。実際、国内外投資でしくじり、年金も破綻するほどス…