国民の責任?じゃあ、政治家や官僚達の責任は?

岸田文雄現総理、国の防衛のために税金を払うコトを、国民の責任と言った。政治家や官僚達、思っているコトがクチをついて出て来る。この連中は、国民から遊びガネをもらっているとしか思っていないのだ。実際、国内外投資でしくじり、年金も破綻するほどスッた。厚生省や財務省、背任に問う必要すらある。アメリカなら大臣や担当者は射たれているし、韓国なら退任次第投獄裁判&処刑だ。

国民が銃を持たない日本では「選挙の票さえもらえば、ココ数年はこちらのモノ、こちらの言う通り、ダマってカネ出せ!」というのが、政治家や官僚達のホンネだ。

この連中は、ホントにロクでなしだ。アメリカ製品/サービスでも国内製品/サービスでも、何でもカッコばかりつけて、談合、言い値買い、値札見ず買いしている。

防衛費増額?何でも、アメリカの言い値だろ?値切りや有効運用のための交渉をしてるか?

アジアならず者諸国の脅威?そのならず者諸国に、必要以上にカネをバラ蒔き続けたのは、田中角栄以降の政治家や官僚達じゃないの?外交機密費含め、各国にバラ蒔き続けたカネを統計に出せ!歴代内閣の決済権限毎に集計して纏めろ!

それぞれの失政金額を、政治家や官僚達の子孫から取り立てろ!

そして一方、中国など日本に支援されていながら、日本が支援してない国へ支援横流しされた金額やならず者諸国の軍備増額を図表化しろ!

現在でも、日本国民1人当たり1千万円の借金になるくらい、歴代政治家や官僚達の失政失策が積まれている。

マスコミも、キチンと情報を出せ!忖度すべき相手は、政治家や官僚達ではなく、国民だ!

 

 

 

 

*******************************

首相、「国民の責任」発言を修正 防衛増税、自民幹部が紹介
12/14(水) 19:52 Yahoo!ニュース
  7132
岸田文雄首相
 自民党は14日、同党のホームページ(HP)で、岸田文雄首相が13日の役員会で防衛費増額に伴う財源の一部を増税で賄う方針を示した際に「今を生きる国民の責任」と発言したと幹部が紹介した内容を「今を生きるわれわれの責任」に修正した。政府関係者によると、事前に用意した発言案には「国民」と記されていたが、首相が上から目線だとして実際には「われわれ」に言い換えたという。

【グラフ】防衛費の推移

 13日の役員会での実際の首相発言は報道に公開されなかった。終了後、茂木敏充幹事長が記者会見で紹介したが、その際、事前に用意されていた発言案に沿って「国民の責任」と説明したためとみられるという。

*******************************