2023-02-11から1日間の記事一覧

オフコースで一番好きな曲、個人的には「眠れぬ夜」

オフコース、ワタシが初めて知ったのは「さよなら」、中学1年の時だった。似た時期にチューリップの「虹とスニーカーの頃」もあったし、財津和夫の「ウェイクアップ」もあったハズ。 ワタシ個人、歌を聴くのもテレビ中心、こうしたグループ系やニューミュージック…

一生付き合えるレベルの最高のスポーツカー

一生付き合えるレベルの最高のスポーツカーとして、5台挙げてる。 マツダ(ND)ロードスター スズキスウィフト ケータハムスーパーセブン170 アルピーヌ(現行)A110 ポルシェ(992)911 だが、ケータハムセブンとマツダロードスターとアルピーヌ…

高校時代に勉強しなかったツケ!バカ私大奨学金。

岡副麻希、確か大阪桐蔭高から早大に行ったんだっけ?今のバカ私大、高校時代に大して勉強しなくても入れる分、入学金や学費もバカ高い。 それらをキチンと知っていて、子供の神経がマトモなら、私立の高校や大学に行かせろなんて、自ら言うコト自体信じられ…

セルジオ越後、増えて来た解釈誤り!

セルジオ越後(77)、明らかに誤った解釈か表現選択に依る誤りと思われる発言が増えて来た。 それは、恰も日本プロ野球の御意見番として整然と発言して来た広岡達朗サンが、孫の代に当たりそうな新庄剛志に盲目賛辞を贈っているようなモノだ。 30年前のJ…

アイドルの持つ検定資格、一般にはハマらない!

アイドル/タレントが検定資格を持っているからと言って、一般人が同様に持つコトとは全く意味が異なる。 フツ~に考えたらわかる。 英検や漢検や数検、国公立大学に受験合格して進級卒業できれば、大抵は相応の資格と同値なのだ。ただ、英検でのトークとか、…