2023-02-20から1日間の記事一覧

紛らワシい!田中碧(アナウンサー)結婚。

サッカーW杯で"グループ勝ち抜き順位調整の八百長"で日本がスペインに勝った、決勝の1点のゴールを挙げたのが、現在元℃-ute鈴木愛理と突き合ってる田中碧。 ところが、紛らワシいコトに、新潟放送⇒テレビ神奈川アナウンサーにも田中碧がいるらしい。この年…

小島瑠璃子、無学者に留学頓挫?

小島瑠璃子(28)、今まで何の勉強もせず、低賃金終身雇用だけが売りの老舗ホリプロでヌクヌクと過ごして来た。寄り付くオトコも、関ジャニ∞村上信五やキングダム原泰久など、ジャニタレと地方在住マンガ家と、すぐ東京で結婚できそうにもない相手に、足元見…

松本零士(85)、先週亡くなっていた!

松本零士(85)、先週亡くなっていた! ワタシは戦艦大和や武蔵を知る前に、宇宙戦艦ヤマトからだった。幼年期長崎にいて、学生は福岡で過ごしたからか、呉で造られた大和より長崎で造られた武蔵の印象の方が強かった。(修学旅行で長崎に行ったし。) 小学校…

ベネトンB191-02とは・・・

ベネトンB191とは、マクラーレンでN・ラウダやA・プロストらとMP4の土台を築き、87年フェラーリではF1初のセミATマシン640をデザインし、90年途中にフェラーリからベネトンに移籍したJ・バーナードが、91年シーズンに向けてリリースした…

「今夜、わたしはカラダで恋をする。」バカじゃないの?

「今夜、わたしはカラダで恋をする。」マンガをドラマ化したみたいだが、大丈夫か?コレ、成功したと思ってる?また、出すって? このドラマ、石田ニコルと寺本莉緒と美山加恋の、今後の女優展開に役立つと思う?テレビ局や制作側、良い仕事したと思う? バカ…

たかだか自転車に30万?バカじゃないの?

自転車は富豪の趣味?娯楽費が3年で10倍?別に、プロやアマで競技するワケでもないのに、30万?バカじゃないの? ヒトって、生活する上で出費額の上限というモノがあるのだ。 食事でも、ハンバーガーで200円、うどんで300円、牛丼や豚丼で400…

渡辺航「弱虫ペダル」好きな総北高キャラ!

週刊少年チャンピオン連載、渡辺航「弱虫ペダル」好きな総北高キャラを選ぶらしい。過去、クライマーで巻島サン、スプリンターで鳴子クン、オールラウンダーで荒北サンが選ばれたみたい。 今回、総北高キャラというなら、主人公小野田クンや今泉クンや鳴子クン…