渡辺航「弱虫ペダル」好きな総北高キャラ!

週刊少年チャンピオン連載、渡辺航弱虫ペダル」好きな総北高キャラを選ぶらしい。過去、クライマーで巻島サン、スプリンターで鳴子クン、オールラウンダーで荒北サンが選ばれたみたい。

今回、総北高キャラというなら、主人公小野田クンや今泉クンや鳴子クンに集まるかな?もちろん、師匠巻島サンや金城サンや田所サンにも行くかな?1年編途中まで部内悪役だった手嶋&青八木コンビは、2年編で盛り返している。

ワタシ自身、残念に思ったのは、古賀公貴サン!

金城・田所・巻島3人が2年の時、1年で唯一人インターハイ出場メンバーに選ばれ、金城サンが引き倒され骨折離脱した翌日、頑張り過ぎて重傷を負った。3年では、合宿で手嶋と争い敗れ、杉元兄弟共々サポートに回った。単なるサポートではなく、インターハイコースの下見ビデオ撮りも1人で行った。高校競技生活が1年だけで終わったのが、残念でしょうがない。

今回、3年編の総北高インターハイ出場レギュラーは小野田・今泉・鳴子・鏑木4人は確定として、あと2人をどう選ぶのかな?残念に終わりそうなのは杉元兄弟。流れ的に、段竹と六代かな?

人気ランキングに話を戻そう。

オッパイ好きで寒咲サンというオチが待ってたりして!

*********************************

弱虫ペダル】「総北高校自転車競技部」で一番好きなキャラは誰? 主要3キャラを解説!
2/19(日) 20:20 Yahoo!ニュース
  8
出典:Amazon.co.jp
 『弱虫ペダル』は、渡辺航さんによる漫画作品で、ロードレースに青春をかける高校生たちが描かれています。『週刊少年チャンピオン』で連載を開始した直後から話題になり、その人気は漫画にとどまらず、アニメや実写映画、舞台などメディアの垣根を超えて広がっています。

【画像:ランキング13位~1位を見る】

 そこで今回は「総北高校自転車競技部で一番好きなキャラは?」というテーマについて考えてみましょう。新旧部員の中から、あなたが最も好きなキャラを教えてください。それではまず、総北高校自転車競技部の一部のキャラクターたちを紹介します。

●小野田坂道
 弱虫ペダルの主人公・小野田坂道。元々は体育会系を苦手とするオタクでしたが、秋葉原まで往復90kmの道のりをママチャリで移動していたことで強靭な足腰が鍛えられ、さらにはクライマーとしての素質を見出されて自転車競技部に入部しました。

●今泉俊輔
 今泉俊輔は、普段はあまり感情を表に出さないクールな性格の持ち主。自転車競技においても、冷静な判断に基づく走行を強みとしています。しかし、内には熱い闘志を秘めており、時にはそれがさらけ出されることも。いかなるコースにも柔軟に対応できるオールラウンダーです。

●鳴子章吉
 鳴子章吉は、赤い髪と赤いバイクが特徴の関西からやってきたスプリンター。無類の目立ちたがり屋ですが、小柄な体躯を苦にせずにトレーニングを重ねて実力を開花させるなど、努力家としての一面もあります。一見個人主義のようでいて、実はチームメイト思いで情に厚い性格をしています。

●「総北高校自転車競技部」で一番好きなキャラは?
 以上、総北高校自転車競技部のキャラクターたちの一部を紹介してきました。主人公の坂道をはじめ、誰もが強い個性を持っている総北の部員たち。その中で、あなたの最もお気に入りのキャラについて教えてください!
ねとらぼ調査隊

*********************************