竹内由恵「踊る!さんま御殿!!」で赤っ恥!

竹内由恵、「踊る!さんま御殿!!」に出たが、出た回が悪かった。バカがハッキリと出てしまった。

1つ1つ掘り返したら、東大京大と言わず、国公立大と私大の受験を混ぜ返すとこういうレベル差がデキてしまう。私大受験と言うより、キー局女子アナ試験という観念で呼ぶべきだったと思う。ただ、私大女子大生がキー局女子アナ試験に採用されるために、一体どんなロクでもないウラがあるか、はたまたキー局なら/地方局ならどうなのか、改めて明らかにしたらいいんじゃないの?各段階で採用担当者への枕営業や接待など、キー局/地方局それぞれに依っても違うだろうと思う。

こういう企画なら、私大受験観点などで選ばず、医師や看護師や調理師など国家資格他の資格試験とか、ヘタすれば自動車普通免許でも良いかも知れない。大阪桐蔭高⇒西武⇒オリ森友哉のように、学科試験に3度落ちたヒトもいるのだし。

 

 

 

 

 

 

*******************************

竹内由恵素数話題で「9は苦しい」発言の赤っ恥 即「9は素数じゃない」ツッコみ浴びる
2/22(水) 11:23 Yahoo!ニュース
  128
 竹内由恵アナウンサー
 元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵が21日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、素数の話題となり「9は苦しいイメージが…」などと話し、SnowManの阿部亮平から「9は素数じゃない」とツッコまれ、赤面した。

 この日は「受験を勝ち抜いた有名人 スゴい合格必勝法SP」と題し、難関大学出身の有名人が出演した。

 その中で験かつぎの話となり、19年ミス東大の上田彩瑛が「素数のものを選びたくなる」といいだし、明石家さんまも「何言うてんの?」とキョトン。上田は「割り切れない素数は、割り切れないから崩れないイメージで強そう」と説明すると、数学科出身の神田愛花も「素数だと、わあってなる」と同調し、阿部も「ぼくの家の時計、素数しか書いてない。2、3、5、7、11しか書いてない。素数が大好き過ぎて」とコメントした。

 すると突然竹内が「むしろ9とかって、苦しいイメージがあって」と言いだし、すぐさま阿部が「9は素数じゃないです」と即ダメ出し。これには竹内も顔が真っ赤に。その後もさんまから「9さん」などとネタにされていた。

*******************************