2023-04-15から1日間の記事一覧

日ハム上沢に限らない。先発不出来を見切るのは監督の責任!

日ハム上沢が6回まで投げ、9失点した。 基本プロ同士の試合なら、2点差以内なら射程内、3点差でギリギリ、4点差以上ならおしまいだ。球場に観に来たファン、テレビ他のメディア視聴者でも、そういう見方をしているハズ。 NPB、監督はメンバー決めて…

カーブのスッポ抜けは危険球じゃないのか?

日ハム先発上沢の、カーブのスッポ抜けが西武外崎のアタマに当たった。審判団協議した上で危険球退場にしなかった?協議した上で退場にしなかった、そのコトがヤバい。コレからは抗議なり何かあれば、協議次第で危険球退場を間逃れる可能性があるのか? 今ま…

ニッサンY31セドリック、初めて運転した自家用車!

ワタシの父親、ワタシが小1の時にマツダファミリアを買った。当時、父親が勤めていた福岡教育大学の守衛サンの息子さんのモーター屋で買ったハズ。買ってすぐ、父親と2人阿蘇山に初ドライブ。当時のマツダファミリア、FR、ロータリー積むモデルもあり、…

「なにわの晩さん!」エキストラに使ってもらった!

「なにわの晩さん!」第1回と第2回をそれぞれ放送、昨日も第1回と第2回を一挙放送されていた。 エキストラ撮影で参加した時、まだワタシは松葉杖ついていた。自転車で松葉杖と着替荷物抱えて撮影現場まで行き、着替えて席で食事している客をやっていた。 …

クルマにドコまでを求める?過ぎたるは尚、及ばざるが如し。

アメリカって、程々を知らない国だ。バカみたいに勝ち、バカみたいに儲け、バカみたいに貪る。最後の歯止めは、「コレ以上受けると撃たれる。」トコだけだ。 コルベットやカマロのサイズのクルマにオープンなら5.7リッターV8の400馬力でもアリだろうが…

楽天3-0ソフトバンク。田中将大、取り組み配球を変えた!

この2年、自分の試合、勝つ気ないのは十分味わった。自分が3点内に抑えて過ごして来たのに、点を取る気のない野球を見せられた2年。嘗て、自分が無敗でリーグ優勝、CS勝ち抜き、日本シリーズ制覇をもたらした同僚達でありながら、心根は違うコトを感じ…

10代~70代、吉田松陰を知って、観て、覚えてる?

10代~70代320人で、幕末を描いたドラマ&俳優に関するアンケート?「吉田松陰がハマリ役だった俳優」として、出た結果が 3、2010年「龍馬伝」の生瀬勝久 2、2013年「八重の桜」の小栗旬 1、2015年「花燃ゆ」の伊勢谷友介 それぞれに何票入っ…