自分がカウンタックでエスコン入り・・・コレが新庄のホンネだ!

新庄剛志、選手時代は阪神でもMLBでも日ハムでも、ひたすら自分が目立つコト以外に考えて来なかった。阪神は野村監督でも持て余したし、日ハムヒルマン監督もパフォーマンスで新庄の身体検査していた程度だ。

トライアウト時点、とにかく稼ぐ道を探したのだろう。とにかく目立って、芸能仕事や安直CM来る期待をした。来たのは、日ハム監督のオファー。いくら新庄でも、日ハムフロントの客寄せパンダ意図はわかったろう。しかし、監督パフォーマンスはチーム育成プロデュースの一環であるべきハズ。

自分がカウンタックで球場入り?バカじゃない?チームプロデュース考えるなら、前日のヒーローや松本剛や野村や上沢らに乗せてやるべきじゃないの?

しかし、ソコは新庄、監督になってからも、球団で一番目立つのは、自分でなくてはならない。ただでも日ハム、目立つのは杉谷しかいなかった。杉谷には一言クギ刺して自粛させ、仕事は自分が奪い取った。杉谷はその瞬間にどうなるか、わかったろう。そんな様子は、周囲のベテランにも伝わったろう。国内FA権利を得た近藤はソフトバンクに出て行った。新庄はバカだから、イジメた相手以外から去られるアタマはなかった。

1年監督やって、2年目もプレーできてるのは、松本剛と万波だけ。清宮は離脱、野村は来季どうだか。吉田も柿木もいない。抜擢して、使って落とした繰り返し、原辰徳監督と変わりない。

稲葉に覚悟があるなら、今からでも新庄解任して就任すべきだ。その気がないなら、栗山サンに再登板を頼むべきではない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

日本ハム新庄剛志監督が8000万円のランボルギーニで球場入り ラッピングだけで300万円
5/5(金) 13:54 Yahoo!ニュース
  16
ラッピングされた「ランボルギーニ クワトロバルボーレ」で球場入りした日本ハム新庄剛志監督(カメラ・堀内 啓太)
パ・リーグ 日本ハム楽天(5日・エスコン

 日本ハム新庄剛志監督が5日、約8000万円のスーパーカーランボルギーニ クワトロバルボーレ」に乗ってド派手に球場入りした。

 1985年に製造された同車はクルマ出張買取専門店「ティーバイティーガレージ」の協力を得て用意したもの。13日から18日まで本拠地で行われる「NEW AGE GAMES produced by SHINJO」で監督や選手が着用する黒、赤、金色のユニホームデザインに合わせ、約300万円の特注ラッピングが施されている。

 デザインは新庄監督が自ら監修し、2週間かけてラッピングが完成。ご機嫌の様子で車から降りた指揮官は車を指さし「ニューエージシリーズ、1番・センターで彼が守る(笑い)。さっき運転してきたら、みんな、渋滞になるぐらいガン見(笑い)。20台ぐらい止まって。すごいっす。乗るのがちっちゃい頃からの夢で、念願の、プロ野球のユニホームをデザインさせてもらったので、憧れのカウンタックもユニホームと同じようにデザインしてくれ、と」と話した。

 シリーズ期間中はエスコン内で展示される予定で「みんなぜひ見に来て」と笑顔で呼びかけた。
報知新聞社

 記事に関する報告

********************************