2023-10-02から1日間の記事一覧

飛ぶ金属バット、ミズノにもハネ返り!

ミズノの金属バットが飛び過ぎると使用禁止?ミズノ、コミッショナーとグルになってやった、NPB使用の統一球をこっそり"飛ぶボール"化した。元々、北京五輪の時、星野仙一監督下で、日本ナンバーワンとデータ収集や対策もなく惨敗した反省から導入した統…

岡崎時代錯誤!FA以前とは違う!

元巨人岡崎、一応ヘッドコーチまで勤めたヒトだが、所詮大分商までしか出てないからか、FA以前の野球しか触れてないからか、ちゃんとわかってないと思う。 昔の、ドラフトと極少数の外人やトレードしかない時代では、チーム内の競争でレギュラーを争い、決…

ジャニーズも世間も、バカじゃないの?

ジャニーズも世間も、的ハズレのバカばかりじゃないの? こんな長期に渡る性加害問題を社長自らが犯し、役員ぐるみで様々なハラスメントやゴリ推し起用を続けて来た。そうした不祥事だらけの法人名、本来なら法人側の方が社名を変えたいと言って然るべきだ。…

DHと投手、何故二刀流と持て囃す?無知じゃない?

野球という競技において、二刀流という言葉は無意味だ。あくまで、日ハムスカウト陣がMLB挑戦意思の固い高校生大谷翔平の心を揺さぶるための釣り文句でしかない。投手と打者、投球と打撃両面で攻めるコトになるが、そんなの打順だけの違いでセ・リーグな…

何とかとハサミは使いよう!アメリカにはない言葉か?

藤浪晋太郎、日本人離れした197センチの長身、恵まれた長い手足を大きく使ったダイナミックなフォームは、阪神3年目終了後のオフに暗転した。 原因は、ダルビッシュ有が日ハム最終年から始め、田中将大や大谷翔平らも乗った体重増による球威増に加わろう…

ウガナツ離婚!何度も話し合いを続け・・・早期破綻してたろ?

ウガナツ、宇賀なつみ(37)離婚!たった6年、それも、何度も話し合いを重ねた末の離婚とは、かなり早期に関係破綻していたコトが窺える。 考えられるコトは、自らの仕事、子供に関するコトか?きっと、カトパンの逆だろう。 カトパンは、資産家2世の夫、…