2023-10-04から1日間の記事一覧

原監督辞任、甥の菅野が涙?どっちもどっちじゃん!

巨人、原辰徳監督辞任に甥の菅野智之が涙?だって仕方ないじゃん!特に、この3年の菅野はどうだった?いくらもらってた?長嶋茂雄や王貞治の辞任劇は、常に3年優勝デキなかったからというモノだった。自分と坂本、6億もらってるエースと遊撃手/主力打者が…

エンツオ人気?未だに裸の王様、続いてるの?

エンツオフェラーリ、フェラーリの創業者エンツオが死んで10年近く経って、出たクルマじゃなかった? エンツオが死んだのは確かターボ最終年の88年、F1でマクラーレンホンダが快進撃、エンツオが招いたM・アルボレート放出秒読み、モンツアでG・ベルガ…

地元社会人で1位久留米附設の次に西南?私立高校を知らないのか?

地元社会人が子供を行かせたい福岡県の私立高校、1位が久留米附設で2位が西南?私立高校って、知られてないの?久留米附設は、孫正義やホリエモンも出たトコだ。久留米附設で東大京大以外は落ちこぼれ扱いだョ!地方道県は、勉強なら公立高校ありきで、私…

辞めて欲しいNPB監督、年俸情報も出したら?

辞めて欲しいNPB監督、20代以上の男性400人に投票させたらしいが、ドコまで参考情報を与えたのだろうか?400人が薄っペラな情報しか持たずに投票してないコトを祈る。 辞めて欲しい要因とは何か? 1、チーム不成績は指揮官の責任 2、チームの雰…

原辰徳、巨人監督でこの成績は名将のワケがない!

巨人原辰徳監督、17年も勤めた、球界の安倍晋三だ。リーグ優勝は9回、日本一は3回。勝利数では川上哲治監督を上回るが、川上哲治は14年で11回リーグ優勝、11回日本一だ。全く内容が異なる。単に、後継人材不在で、在任が長かっただけだ。将に、1…

巨人原辰徳監督退任なら嬉しいが・・・

巨人原辰徳監督、漸く退任するようだ。カレは、第2期以降、巨人初の全権監督だ。 自分がチームを見渡して、何が欠けていてどう補強が必要か考え、実際補強して来たハズなのに、17年監督してリーグ優勝9回、日本一3回って、ショボ過ぎない?しかも、リー…

江川卓CS改善案、殆ど素人提言!

NPB、ずっとMLBのサル真似を続けている。ルール制度然り、FA制度然り、あの"バカルール"球界の不文律然り。 NPBのCSも、MLBのプレーオフを真似たモノだ。だが、現行でも上位チームへ与えられたアドバンテージは、NPBの方が遥かに大きい。…