原監督辞任、甥の菅野が涙?どっちもどっちじゃん!

巨人、原辰徳監督辞任に甥の菅野智之が涙?だって仕方ないじゃん!特に、この3年の菅野はどうだった?いくらもらってた?長嶋茂雄王貞治の辞任劇は、常に3年優勝デキなかったからというモノだった。自分と坂本、6億もらってるエースと遊撃手/主力打者がこんなに離脱したら、リーグ優勝どころかCS圏内も厳しいの、わかっていたのでは?

故障は仕方ない?菅野も坂本もアンダーアーマーの社長に飼われて、トレーニングせずに六本木に入り浸って、2人とも故障離脱が定常化したのではないの?MVPはこの2人をおいて他にないョ!

特に、菅野は巨人入団以来、シーズン終盤故障離脱して、CS以降もいないコトが多かった。第2期原巨人がリーグ優勝して、落合中日と和田阪神とラミ横浜に負けたの、菅野はみんな故障離脱してたんじゃなかった?

原辰徳、巨人歴代最多勝監督とか言ってるが、川上哲治長嶋茂雄らの1.5倍の期間監督やってる。挙げ句に、監督なのに年俸2億って、おかしくない?

まあ、伯父原辰徳の巨人に入るため、日ハムに入団せず1年遊んだせいで、カラダを1年遊ばせ、フィジカルが弱ったとも言える。ちゃんと日ハムに入っていたら、今頃菅野はMLBで投げて10億以上もらっていたかも知れない。

お涙?どっちもどっちじゃん!

 

 

 

 

 

 

***********************************

巨人・原監督辞任報告 菅野が坂本が涙…ファンもらい泣き「涙腺崩壊した」「つられて涙がとまらん」
10/4(水) 21:16 Yahoo!ニュース
  191
 
<巨・D>菅野から花束を受け取る原監督(撮影・西尾大助)
 ◇セ・リーグ 巨人1―0DeNA(2023年10月4日 東京D)

 巨人の原辰徳監督(65)が4日、DeNA戦(東京D)の試合後に行われた今季最終戦セレモニーで、今季限りで辞任することを発表。球団史上初となる同一監督による2年連続Bクラスが決まった後に山口寿一オーナーと話をしたことを明かし、「(オーナーと)2つのことを約束しました。1つは辞任します。もう1つは若い新たなリーダー、阿部慎之助くんにチームを託そうと。そういう決断をしました」と自らの口で辞任と阿部慎之助ヘッド兼バッテリーコーチ(44)の昇格を報告した。

【写真】目真っ赤…坂本(左)から花束を贈られた原監督

 原監督から“指名”を受けた阿部ヘッドは「ファンの皆さんのために、強い巨人軍、愛される巨人軍を作るべくチーム一丸となって戦っていく所存です」と決意表明。スタジアムのファンからは激励の“頑張れ、慎之助”コールが巻き起こった。

 その後、主将の岡本和真内野手、甥でもある選手会長菅野智之投手、坂本勇人内野手が原監督に花束を贈呈。目を真っ赤にした菅野を見ると指揮官は表情を崩して笑顔となり、花束を受けてガッチリ握手。菅野は涙を浮かべ、こらえきれず下を向いた。その後に花束を贈った坂本も、原監督へのこらえきれぬ思いで目を潤ませていた。

 この場面にSNSの巨人ファンももらい泣き。「菅野と坂本の涙で涙腺崩壊した」「勇人も菅野も泣いてる やめてよもう涙止まらなくなるから」「菅野と坂本につられて涙がとまらん」「菅野と坂本の涙でダメだった。堪えきれぬ」「選手の涙見てると偉大さがわかります。 原さん、お疲れ様でした」「菅野の涙はちょっと想像してなかったからグッと来てしまったよ」などの声が上がった。

 記事に関する報告

***********************************