2023-10-26から1日間の記事一覧

今更、トライクが新型スポーツカーだって!(失笑)

見た瞬間、「今更?こんなモノのドコが新しいの?」としか、思わなかった。外国で、スズキ隼のエンジン積んだトライクもあり、「おぎやはぎの愛車遍歴」で岩城滉一がやはぎを隣に乗せてコーナー立ち上がりでスピンしていた。 こんなモノ出すなら、公道用ゴーカー…

安東弘樹、モーターショーの意義を履き違えている!

安東弘樹、そもそもモーターショーの意義を履き違えているんじゃないの? 元々、クルマを頻繁に買い替えて見せ、クルマ好きを演出していただけの似非クルマ好きだ。その見掛け演出を節穴自動車マスコミに見出されただけの、ニワカモータージャーナリストの本…

節穴マスコミ!西武をこんなにクサす必要あるの?

西武が抱える絶望的な70?知るか!勝てないシーズンって、そんなモノじゃん!このチームは、オリックスより先にパ・リーグ連覇してるじゃん!あの黄金時代ほどではなくても、伊東監督や渡辺久監督の時も1度ずつ日本一になってるし。セ・リーグの横浜や中…

NPBドラフト会議、1巡目確定!

NPBドラフト会議、1巡目が確定した。 今回は単なる1巡目だけでなく、ハズレ、そのまたハズレでも複数競合が出た。スカウトの着目眼は各球団同じなのか? 日ハムはハズレ1位で、大阪桐蔭前田を競合指名したがハズレ、更にハズレ1位で細野を稲葉が引き…

乃木坂46メンバーで卒業が衝撃?表の理由?裏の理由?

最も、卒業が衝撃的だった乃木坂46メンバー?どういう意味の衝撃的?単なる卒業インパクト?卒業理由?コレだとブレるョ! 白石麻衣?そんなに衝撃的?だって、初期メンバーとしてトシもトシだったから、もうソロソロだと、ある意味"満を持した"卒業だった…

小泉今日子の好きなシングル曲、"世界で一番ステキな恋をしたネ!"

小泉今日子の好きなシングル曲を、2,350人弱の投票したランキング。 ワタシは福岡育ちだが、彼女が2曲目「素敵なラブリーボーイ」(林寛子のカバー)のキャンペーンイベントで福岡天神大丸に来た時に行って、一番最後に握手デキた。イベントでは「素敵なラブ…

スカイラインGT-R、とことん速さを追求?むしろ、迷走!

ニッサンの(スカイライン)GT-Rとは、日本国内レースを意識した/合致する仕様と速さを条件として来た。R32GT-Rはある意味オーバースペック、グループAにRB26DETTとアテーサE-TSどちらかで良く、両方は必要なかった。アテーサE-TSを装…